F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

新宿伊勢丹限定ギフト 栗のシュトレン by シニフィアンシニフィエ

新宿伊勢丹の11月限定ギフトにシニフィアンシニフィエの栗のシュトレンが登場です~
さっそくGETしました!

イタリア、ピエモンテ産の栗のプードルとマロングラッセがたっぷり・・・そしてバターと和三盆で包み込まれているというシュトレン・・・開ける前から胸が高鳴ります♪


まずは・・・こんな感じ♪

SSシュトレン1


そしてその中はこんな感じ(^^)

SSシュトレン9


ステキなBOX入りです~

SSシュトレン11


箱を開けると・・・

SSシュトレン5


一瞬、「あれ?和三盆がない・・・・」と思ってしまった私・・・。

SSシュトレン6


実は、3mmくらいの厚さでまぶしかためられてあったのです(^^; 

SSシュトレン8

中にはぎっしり、マカダミアナッツ、胡桃、アーモンド、チェリー、レーズン・・・そして大好きなマロングラッセが♪ バターとマロングラッセの甘い香りがシアワセを与えてくれます。美味しすぎます~

クリスマスが一年で一番忙しい時期 ”クリスマスはクルシミマス”
・・・なんてダジャレが使われる我が社でありますが・・・急に仕事モード?(^^; このシュトレンをいただきながら元気なクリスマスを迎えたいと思います~



スポンサーサイト

コメント

ひゃ~!
これ、超気になっていたのですよー♪
シニフィアンシニフィエのシュトーレンな上に、、
栗だし♪
和三盆の厚みもすごいですねー☆

これをかじりつつ、忙しい時期を乗り切ってくださいねー!

流石ですね

 fuuuuさん
 kiriさんからSSの新宿高島屋限定の栗のシュトレンの事を聞きましたが、流石お早い。既に手に入れられ食べられたんですね。
 和三盆の厚さもSSならでは?の気がします。
 中に入ってる具材もなんて贅沢な。この組み合わせが生かせるのも志賀シェフだからこそですね。
 一切れずつこれからクリスマスまでに毎日楽しめそうですね。
 
 fuuuuさんのお仕事もクリスマスがピークのような?SSのシュトレンを食べて、乗り切って下さいね。

 名古屋高島屋でもSSのシュトレンが買えるようです。値段もお高いので、悩み中です。買うべきかしら?

fuuuuさん~♪ 便乗させていただき、ありがとうございます!
今から届くのがとっても楽しみです(^^)

さすが志賀さんのシュトレン、贅沢ですね~♪
一切れ食べるだけで幸せ気分になれそうです!
楽しみ☆楽しみ☆

たしかに・・・「クリスマスはクルシミマス」 ですね・・・
どうぞお体に気をつけて繁忙期を乗り切ってくださいね!

さすがSSの志賀シェフらしく、贅沢なシュトレンですね!
おいちそう~~~っ!
これは生地に栗粉は入ってないのですか?
フィリングにもそそられますが、和三盆の厚さもなかなかな…。(涎)

クルシミマス…、
美味しいもの、スタミナのあるものガンガン食べて乗り切って下さいね!^^

Rくん

はい、GETしましたよ!
マロングラッセとバターの濃厚な香りがたまりません~
和三盆もあんなに惜しげもなく(^^; すごいですね。
自分のシュトレンと比べること自体お話にならないですが
ほんとに香りのインパクトと風味の奥行きの深さって
いうんでしょうか?さすがです!
これを毎日チビチビ食べて乗り切りたいですね~ 

ぱんちゃん

私も注文して後日取りに行くのかと思っていたから
その場でGETできて感激でした~
和三盆の厚みすごいですよね。
さっそく私も今日シュトレン焼いて、それには和三盆を
まぶしてみましたが、薄いとバターがしみてきて
すぐ色が変わっちゃうんですよね。
だからあんなに厚くまぶしているのかしら?
ですが・・・私は1mmくらいの厚みしかまぶしてないです(^^;

SSの名古屋限定シュトレンもありますよね。
確かに1枚200円以上するのかな?(^^;
贅沢品だから一枚一枚味わっていただきます!




Kiriさま

ほんとにマロングラッセ&バターの香りがメチャクチャいいですよ。
さすが志賀さんのシュトレンですね!
チビチビ、味わってます(^^)

クルシミマス・・・は以前よりは軽くなっていますね。
もう今年もあと1ヶ月なんてびっくり・・・早すぎます(^^;
まずは健康第一で元気に過ごしましょうね~

レオナルドさま

レオナルドさん、すごいでしょう?
和三盆のあの厚みにはびっくりしました。
スライスするとみな落ちちゃうんですけど、すべて
大事にいただいてます(^^;
イタリア産の栗粉も入ってますよ。
マロングラッセ&バターの香りがすっごいの。
今日私も栗のシュトレン焼いたのですが・・・
なんだか味気なく感じました。
まあ、比べるなんて次元じゃないんだけどね(^^;

クルシミマスの季節・・・昨年はそれに負けて
年末年始をインフルエンザで寝たきりでした(--;
今年はいっぱい食べて乗り切るわ!
レオナルドさんも体には気をつけてくださいね~


マカダミアナッツ、胡桃、アーモンド、チェリー、レーズン・・・そしてマロングラッセに
和三盆☆
豪華な共演ですね。しかも私の好きなものばかり!
こだわり抜いた材料だから、あの金額も致し方ないんでしょうね。
で、fuuuuさんのこのブログを読んですぐに、伊勢丹に問い合わせをしたんですが、
限定200個が完売でした。
さすが志賀シェフですね。
残念ですが、来年のクリスマスの楽しみが出来て嬉しいです♪

クリスマス、体調管理して頑張りましょうね!

すごい

今の時期, シュトーレンたくさん出ていますけど。
やっぱり一番贅沢な感じですね。あっぱれです。

わたしはあまり甘党ではないのですが, ついついシュトーレンは買ってしまうかな。
すこしずつ食べるのって, なんだかワクワクなので。

わー。12月が一番お忙しいのですね?
年末年始, 楽しめますように。お体に気をつけて頑張ってください。

ROSEさま

そうなんですか?完売でしたか?
私が行ったのも遅かったからギリギリだったのかな?
少し味わい、冷凍庫に保存しました。
クリスマスまで残しておかないと・・・年末までの
元気がもたないから(^^;
自分でもマロンシュトレンを焼いたのですが香りが
物足りなく感じちゃうの。
SSのシュトレンと比べるなんて20年早いですね(^^;

あとむっぷるさま

私もシュトレンは甘くても好きです~
ナンだろう?やっぱりパンの延長線上にあるからかな?
SSのシュトレンはお高いですが、香りと風味が抜群です。
あとむっぷるさんお勧めのシュトレンあったら教えてくださいね。

私の仕事は7月から12月までの半年が忙しいの。
季節労働者ですね(^^;
自分の仕事は真夏の7,8月が忙しく・・・、会社としては
クリスマスが一大イベントで忙しいですね。
体力勝負・・・今年は倒れないようにガンバルゾ!

SSのシュトーレン!!
しかも栗バージョン!!
買おうかどうしようか悩んだんですよねぇ。。
もう他のお店のシュトーレンを何個か買っちゃったので、今回は諦めます(涙)

定番のタイプとどっちが好みでした?
栗好きなので、私はこっちの方が好きそうな感じがします。

ゆんたくさま

私はSSのシュトレンは今回が初めてだったので
他と比較することはできませんが・・・
この栗のシュトレンは今まで食べたシュトレンの中で
一番印象深いです。
何がすごいか?って香り♪ バターとマロングラッセの
香りがとにかくすごくよくてリッチです。
甘いんだけど、くどさがないというか雑味がないって感じ?
和三盆のシュワっと口に溶ける感じも好き♪
どうしたらこんなシュトレンが焼けるのでしょうか(^^;
お勧めですよ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/93-6635ae10

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード