F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

ゴルフのこと

ゴルフについて書くのは2度目でしょうか?
食べ物ブログなので、登場はほとんどないですが実は長いこと続けています。
若い頃は週末二日続けて1.5ラウンドなんてことも・・・バリバリやってました。
そんな性格の私ですから、やりすぎのため負傷も多い訳です(^^; 
最初は左手首の腱鞘炎・・・なかなか治らないと思ったら首が悪いですね、と言われ首の牽引治療をして治しました。
次は四十肩?の疑いもでたゴルフ肘(^^; 左腕を数cmあげるだけで激痛が走りました。半年かけて治しましたが翌年は左をかばうスイングをしたためか今度は右腕がゴルフ肘に(--;
そんなこんなでいつもどこかしら悪いんですよね。
今年も春から右肩の痛みが続きゴルフはお休み状態でしたがなかなか痛みがおさまらない・・・ということで秋に検査したところ首が原因であることが発覚。ドクターストップがかかりました(--;

先生のお説教が始まりました・・・

「私はね、アマチュアのスポーツは反対なんですよ。プロは怪我をするけど彼らはお金をもらっているから仕方がない。それで食べているんだからね・・・アマチュアはスポーツするのにお金を払い・・・そして体を壊して病院に行き・・・またお金を払う・・・何が面白いの?」・・・てな感じです(^^;

先生、確かにあなたのおっしゃる通りです。

「アマチュアはジョギングを軽くする程度で十分なんです」

「あなたはね、肩の筋力のわりにやりすぎなんですよね」 お代官様・・・そのへんでご勘弁を!

「まあ、まだあなたは若いから、痛みが弱くなったら・・・ヨガや太極拳みたいなゆっくり動かす運動をして筋力をつけることですね。」

・・・とこんな感じで、お説教はやっと終了・・・ゴルフができない人生なんて悲しすぎる!

絶対やってやる~

そして痛みが弱まった頃から毎晩ゴルフヨガもどきのストレッチを開始・・・会社でも階段を上りながら肩をまわし・・・なんて生活を1ヶ月続けたところ痛みはかなり引きました。すごいなぁ、痛いからとじっとしていたらダメなんですね。

その結果・・・半年振り今年2回目の先月のラウンドではベストスコアがでました。(^^)v
首が悪いから無理して振りまわすこともなく自然体だったのがよかったのでしょうか?
実は、首が悪いことが発覚してからクラブ2本GETし、1本リシャフトした私、ははは(^^;
言い訳としては・・・体に負担の少ないクラブに変えないと・・・ともっともらしい口実、止められないこの性格、私って病気かも?・・・って病気なんだよ! 
すみません m(--)m  一人ツッコミ、一人ボケでした(^^;

何やかや言っても やっぱりゴルフは楽しい♪ 

・・・ほどほどにやりましょうね(^^;

ヘッドカバー




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/92-12936f4f

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード