F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

いったい何者?

先週、実家からお野菜が届きました。
その夜、めずらしく弟から電話・・・・なんだろう?

唐辛子?

ビタミンカラーのパプリカ・・・大きさも3cmくらいでかわいらしい・・・と思ったら大間違い!すごい奴でした!

唐辛子?2

「ねえちゃん、今日送ったオレンジのピーマンみたいなやつ・・・只者じゃないよ。メチャクチャ辛いの。辛いなんてもんじゃない、火を噴くよ」

最近野菜づくりを始めたいとこからのいただきものらしい。めずらしい野菜にどんどん挑戦しているらしく、普通のパプリカだと思って食べた実家の母と弟はビックリなんてもんじゃない。とにかくすごいから気をつけて・・・という忠告の電話(--;

1回目はおそるおそる1mmくらいのみじん切りにしほんの少しだけ・・・なすとピーマンの味噌いために入れて食べました。唐辛子的な使い方をすればいいのね。大丈夫じゃない?1mmにカットした生の状態で味を見ましたが確かに辛かった。
そこで、2回目の昨日は2x3cmの大きさに挑戦!千切りにしてお肉に添えるピーマンの細切り炒めに入れてみました。
すると・・・炒めた湯気が鼻を刺激し・・・「ハックション!」
目にも刺さるしこれはすごいぞ!お味噌を入れれば多少緩和されるかと入れてみましたが・・・もう部屋中ににおいと刺激が充満!

「ハックション!」

「ハックション!」

「ハックション!」

堪忍してください・・・無理です。このピーマン炒めをテーブルに置いておくだけでも鼻がむずむず・・・目も潤む(TT)

いったいあなたは何者ですか?

いったんあきらめラップして退場させましたが、冷めたら多少はいけるのかしら?と食べてみました。・・・・・がピーマンはすべて唐辛子と化していました(--;すごい奴です。どなたか正体をご存知の方いらっしゃいますか?


気を取り直して・・・編み物なんかしてみました。

ヘッドカバー

フェアウェウッドのカバー♪
このくらいのサイズは短時間で出来上がるので楽しいですね。




スポンサーサイト

コメント

これは

ハバネロでは?

ひみつのアッコちゃんさま

ありがとうございます!
確かに・・・これはハバネロですね。
あの・・・世界一辛いといわれる唐辛子?
すごかったです(^^;

実家で見たオレンジのピーマンとは大きさが違うなぁと思ったんだけど、
ハバネロってこんなに可愛いの?
この可愛さであの辛さって、油断できないですね!
日本でも色んな野菜が出来るんですね。

ROSEさま

見た目はかわいいのに・・・すごい奴でした。
今まで生きてきた人生で一番辛い、刺激的な唐辛子です。
実家から送られてくる野菜の中に時々変わったものが
はいっていて面白いです。
温暖化の影響もあるのかしら?(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/85-64164b44

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード