F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

リンデさんのパン

仕事で外出した帰り、池袋で見つけた吉祥寺「ベッカライカフェ・リンデ」さんのパン♪
いろんなところに出店されているのですね。


リンデ

左:フレヒテブロート  
レーズンやオレンジピール、バターの入る柔らかいちょっとリッチなパン
3時のおやつにいただきたい(^^)

中:ミューズリーブロート
ライ麦55%、オートミール、亜麻仁、ひまわりの種、胡麻、レーズン入り、イースト
ほのかな酸味とナッツやレーズンの相性がいいですね。

右:バウエルンブロート
ライ麦30%(イースト)、酸味は弱めでふっくら柔らかいパン、ライ麦の香りもやさしくサンドイッチにも向いてます。


ずっと食べてみたかったビアプレッツェル!

リンデ2

軽く焼き戻すと、サクサクっと軽い食感♪ ビールがすすみます。
もう一つはラウゲンクロワッサン
独特の香ばしさがクセになりそう。美味しくいただきました。


今回は酸味の少ない万人向けタイプをセレクトしてみました。次回はどっしりライ麦パンにTRYしてみます!



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
ご無沙汰している間にシフォンケーキ熱が凄かったのですね!
fuuuuさんのシフォン、ご相伴に預かりたいわ~。^^

リンデさんのパンって、一般~マニア向けまで種類が豊富ですよね。
そこが人気の理由の1つなんでしょうか。
ラウゲンクロワッサン食べられたんですね。
私、このドイツ風クロワッサン好きなんです~。
食べたくなっちゃった。(笑)

リンデさん

今度、ここに行ってみようかとチェックしていたんです。美味しそうなお顔してすから、やっぱり行ってこようかな?
本格ドイツ系、をセレクトしてみたいです。
プレッツェルはさくさく系なんですね?もっちり派なんですけど。
でも、塩がきいておいしいですよね。
旬な情報で嬉しかったです。

オリヂンカワモトさんが PUPANさんとして再開したので
リンデさんは最近 ちょっとご無沙汰です。
ドイツパンといっても 食べやすく 癖のないものばかりですから
リンデさんのパンは 続けて食べても飽きがきませんよね?

ただ レーズンもバターも苦手なものですから
今回紹介してくださったものの中では
プレッツェル以外 食べたことはありません。

fuuuさんは「かわった形のブレッツェル」は
お試しになりましたか?

レオナルドさま

こちらこそごぶさたしております。
そうなんです、シフォンケーキに狂っておりました。
不器用というか・・・なんというか・・・どうもレシピ通りではなく
勝手にアレンジしてつくりたいタイプ(--;
しっかり計量してつくるお菓子作りには向かない性格ですね。
美味しいシフォンが焼けるようになったら是非味見してやってくださいませ。

リンデさんのメニューは幅広いですね。
次回は本店でいろいろ試してみたいです。
ラウゲンクロワッサンの香りはやみつきになりますね。
私も気に入りました!(^^)

アトムップルさま

アトムップルさんもチェックれていましたか?
さすが、知らないパン屋さんはない・・・というくらい
情報網をお持ちですよね。
本格派のドイツパンも食べてみたいです。
プレッツェルは想像したのと違って軽めでした。
これはこれで美味しかったです。
ウギュンって感じの食感も好きですが最近は
歯のことを少し考えるようになってしまいました(^^;
長~く楽しみたいもので・・・歯は大事にします。。。



たこやまさま

リンデさんを発見した瞬間・・・たこやまさまを思い出しました(^^)
リンデさんでなくても「ドイツパン」といえばたこやまさまかな?
確かにリンデさんのパンは長く食べていける・・・飽きのこない
タイプですよね。種類が多いのにも驚きます。
かわった形のブレッツェルはそのお店にはなかったんです。
やはり本店に行くしかないですかね。
PUPANさんもチェックしないといけないし・・・
冷凍庫と相談しなきゃ(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/84-6ee00148

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (17)
shopのパン (42)
おうちでごはん (49)
おでかけ (33)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード