F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

初めてのお取り寄せ 「シニフィアン・シニフィエ」

私の大好きなシニフィアン シニフィエのパンを取り寄せしました。実はNET SHOPでのお取り寄せは今回が初めてなんです。
10月水曜日限定のパン 「パン オ カフェ」が食べたかったからです~♪


パン オ カフェ

パンオカフェ2パンオカフェ6

小麦、バター、生クリーム、アーモンド、卵、牛乳、砂糖、チョコレート
マロンパウダー、コーヒー、洋酒、塩、イースト

ずっしり重いです。しっとりした生地はコーヒーの香りやリキュール、そしてチョコレートやナッツなど・・・いろんなものの醸し出すなんともいえないいい香り♪ 「コーヒーとヴィエノワズリーを楽しむ会」で初めていただいた感動を思い出しました。あの時とはフィリングが違い甘い香りが印象に残るお味で・・・今回もとっても美味しいです!


パンドミ

パン・ド・ミはスープと一緒に朝食に♪・・・軽くトーストして発酵バターを塗っていただきます。クラムはもっちりしていてほのかな酸味に発酵バターがよく合いますね。クラストのガリっとした食感もお気に入り♪


ペイザン2

大好きなパン・ペイザン!
大きな気泡とびよんびよんしたクラム・・・粉の甘みがすごいんです。
スープとサラダを添えてランチタイム(^^) 茹でたカリフラワー、じゃがいも、自家製スモークハムをマスタード入りマヨネーズで和えました。


パン・ド・カンパーニュはこれからいただきます!

カンパ2


シチューでもつくろうかな。
シニフィアン シニフィエのパンがあると料理が楽しくなりますね♪



スポンサーサイト

コメント

やっぱり~。

シニフィアンシニフィエ, このまえ日本橋高島屋の近くにいて, 迷いに迷っていかなかったんです。
パンオカフェ, 美味しそうですね。 パンオブランが食べてみたかったし。。
今度はきっと。。
ペイザンヌも凄いですよね。気泡と生地とどっちが多いかわからないくらい。
でも, やっぱり志賀シェフは凄い。でも高い (^_^;)
贅沢気分で, シンプルパン。 そしてスープ。 これが原点ですね。

あとむっぷるさま

そういえば、あとむっぷるさん、東京にいらしていたんですよね。
短い時間でもパン屋めぐりは必ずするその姿勢に思わす
「さすが!」・・・と言葉がでちゃいました(^^;
また次の機会にSSにも寄ってみてね~
パン オ カフェはあっという間になくなっちゃいました。
もっと味わって食べなくちゃね。。。
ほんとに美味しいパンがあればスープで十分シアワセな
気分に浸れます(^^)
パン・ペイザンの気泡は一生無理かも(^^;
でも懲りずにTRYし続けます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/83-f0dd2c90

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード