F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

札幌のパン屋さん 「パン・オ・トラディショナル」

札幌旅行のときに訪れたパン屋さん「パン・オ・トラディショナル」♪
もう1ヶ月以上前の話・・・情報が古くて・・・すみません(^^;


今年の3月に丸山公園にあります「マルヤマクラス」にオープンしたお店です。
いろんな方のブログを読まさせていただくと・・・こちらのパン屋さんはエイリックカイザーさんのパンの作り方を意識されているのでしょうか?お店のオーナーのご兄弟が㈱ブーランジェリー エリックカイザージャポンの社長さんだとか?使用しているう小麦粉が同じだという話も聞きます。

菓子パンが好きだと思っていた甥姪たちは・・・このお店のおかげなのかな?シンプルなリーンパンが好みのパンマニアになっていました(^^)


トラディショナル1


レーズンたっぷりのパン

トラディショナル2トラディショナル3

クラストはガリッと香ばしくクラムはもっちり、レーズンたっぷりでうれしいですね。


左 トッサード・オリーブ、トッサード・オニオン
右 ミルク風味?

トラディショナル4トラディショナル5

トッサード・オリーブ、トッサード・オニオン・・・もっちりした食感のこのパンはそれぞれオリーブとオニオンが練りこまれ、おつまみにもバッチリです。
右の写真のパンは甥っ子のお気に入りなので味見はしなかったのです。ふんわりやわらか・・・少し甘いのかな?と想像(^^;


バゲット・オ・トラディショナル

トラディショナル6トラディショナル7

クラストはカリっと軽くクラムはしっとり♪ 一本は軽くいけそうな勢い(^^;


チャバタ

トラディショナル8トラディショナル9

甥っ子が大好きなパン、しっとりもっちりした食感が特徴です。
こちらのパン屋さんは子供からお年寄りまで幅広い層に受け入れられるラインナップ、酵母の話なども聞きたかったのですが混んでいたので遠慮しました。次回はカフェで楽しみたいですね。



<パン・オ・トラデショネル pain au tradetionnel>

札幌市中央区南1条西27丁目1-1 マルヤマクラス1階
 (地下鉄東西線円山公園駅6番出口直結)
(TEL)011-688-6201



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/82-62999179

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (16)
shopのパン (42)
おうちでごはん (49)
おでかけ (33)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード