F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

食欲の秋ですね

食欲の秋がやってきました(^^)
お友達とのゆったりまったり週末ランチは楽しいです。

週末ランチ

蟹ソースを使ってリゾットを作ってみました。(写真 左上)
エリンギ、舞茸、お豆などいろいろ入れて具沢山に♪海老は加熱しすぎると硬くなるので別のお鍋で味付けしてから最後にのせました。ペンネもいいけどリゾットもイケマス!

週末ランチ1週末ランチ2
週末ランチ3週末ランチ4

ラクレットチーズを溶かしてふかしたジャガイモにかけていただきました。(写真 右上)
ブラックペッパーを多めにふりかけていただくとまた一段と美味しいです。・・・ですがこのチーズ、冷めて固まるのが早い気がします。出来立てをすぐいただくしかないです!時間が勝負ですね。・・・かといって・・・さすがにラクレットグリルを買うことはないと思います。買うんじゃないよ!と言い聞かせて・・・(^^;


母から栗が送られてきました。つやっつやで美味しそう~♪

栗

まずは栗おこわですね。

栗おこわ

栗の渋皮煮も作りました!
食欲の秋ですね~


明日から連休ですね。私も遅い夏休み?をいただきます(^^)
・・・ということで今日はコメント欄はクローズさせていただきます。
皆様も楽しい休暇をお過ごしくださいませ。




スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード