F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

北海道シリーズ 第二弾 スイーツ

先週末は北海道物産展を開催しているデパートが多かったですね。私も惹かれて行ってきました。

ついつい目がいってしまうチーズケーキ♪

カゴ盛りレアチーズ

スイートオーケストラの「かご盛りレアチーズケーキ」
北海道産のクリームチーズと生クリームをメレンゲで合わせたチーズケーキ・・・甘みはかなりおさえめですが生クリームが入っているのでコクがあります。ハスカップソースがついていました。

函館チースオ゙ムレット3

以前お土産に買って気に入っていた函館ペイストリースナッフルスの「チーズオムレット
ふんわり、シュワっと口溶けがいいです。


それならいろいろと買ってしまえ~と北海道物産展を後にし・・モロゾフへ直行♪
ミニチーズケーキをGETしました。

モロゾフ

デンマークチーズケーキ
レモンが効いていて小さいながらも濃厚です。

レアチーズケーキ
レアチーズとベイクドチーズケーキは甲乙つけがたい私です。
モロゾフのレアチーズは甘さも程よくお気に入り。

エダムチーズケーキ
やっぱり一番好きなのはエダムチーズケーキ♪ コクがあり濃厚です。
比較してみるとよくわかりますがエダムチーズの塩分がかなり効いているんですね。

どれも濃厚なのでこのミニサイズでも十分満足します(^^)v


お友達から花畑牧場の生キャラメルをいただきました。いつも長~い行列を横目に通過していました。行列は苦手です(--;

生キャラメル生キャラメル2

今回初めていただきました。自分でもキャラメルクリームを作ったことがありましたがそれと同様に甘みはかなり強いんですね。この一粒がおよそ70円(^^; ちょっとお高いですが手間隙かけてつくっているんですものね。濃厚なので1、2粒ずつ・・・ちびちびいただいてます(^^)

久しぶりに?スイーツを堪能しました(^^) やっぱり食欲の秋ですね♪





スポンサーサイト

コメント

ずいぶんと涼しくなり、ほんと、食欲の秋、到来ですね♪
北海道展、名前を聞いただけでもワクワクしちゃいます☆
けど、実際会場に行くと、なぜか「見るだけ~」で終わって
しまうのです、私。迷い過ぎて決められないー(笑)

fuuuuさんセレクトのチーズケーキ、どれもおいしそ~。
チーズオムレットはよくお見かけしますが、まだ食べたことが
ないので、、今度こそ、どっかで見かけたら買ってみようかな☆

モロゾフのチーズケーキは昔からファンです。
何気に、、プリンも好き!
久しぶりに食べたくなってきました♪

どれも美味しそうなスイーツ達ですね~(^^)

チーズケーキもいろんなタイプがあって面白いですね!
私はしっかり焼きこんだ濃厚なタイプが好きです♪
モロゾフのエダムチーズケーキは結構好き☆

生キャラメルは私も並ぶのが苦手でまだ食べたことがないんです(^^;
口の中に入れると、溶けてしまうくらい柔らかい!って聞きましたが、
どうでしたか~?

食欲の秋、到来! 嬉しいけど、怖いですね~(爆)

おいしそうですね。

スイーツ大好き!
チーズ系は特に好き!
朝飯前でもいけちゃえそう !


生キャラメルは、今年の父の日に妹が送ってきました。
店に並ばなくてもネットで注文できるのは、地方人にとっても
便利な世の中です。
TVで製造工程を見たけど、手作りの微妙なさじ加減があるようですね。
口に入れると、ゆっくり味わう暇もなく、とろけてしまう。

Rくん

ほんとに急に涼しくなりましたね。
パンを焼きたいモード全開で米麹酵母を仕込んだの。
でも急に時間がなくなってしまい酵母君がブクブク
怒っちゃって(--;
仕方なく?夕べ仕込んだら入れた玄米粉が酸化したにおい。
これは食べられないかもしれないです(^^;
とりあえず、今夜焼いてみます! あわててやるといいことないですね。

物産展・・・大好きだけど確かにいつも迷って買わないことが
多いです。今回はもうチラシを見た時点で決めておいたの。
私にしては一度にこんなに買うなんてどうしたことでしょうって感じ。
ストレスたまってる?(^^;
函館のチーズオムレットはお土産ものとしてはかなりいけます。
柔らかいので取り扱い注意です。つぶしちゃう(^^;
Rくんもモロゾフファンなのね?プリンはまだ食べたことがないので
今度TRYしてみますね。
週末限定のチーズケーキも惹かれていて・・・次回行ったら
買ってしまいそう(^^)

Kiriさま

Kiriさんもモロゾフのエダムチーズケーキ派ですね。
私も濃厚なのが好きなのでこれは大好きです。
志賀さんのチーズケーキはもう言葉もでないほど美味しかった。
濃厚で絶品でしたよ。
思い出しました。また食べたいな(^^)

生キャラメルブームはまだ続いているのかな?
名古屋に行ったときも長~い列を見ました(^^;
口の中に入れるとあっという間に溶けちゃいます。
だから夏なんてちょっと外に出しておくのも危険。
レンジで簡単に作れるというグッズも販売されてるけど
どうなんでしょうね。

食欲の秋に備え調整中です。怖いけどウレシイ(^^;
もうすぐ本物の北海道♪

から松さま

から松さんは甘いものがお好きなんですね。
朝飯前でもいけちゃうとは?私よりイケル口かも?(^^;

生キャラメルはほんとにあっという間に溶けちゃいますね。
なかなか濃厚なので私は1、2粒で十分満足します。
いつか作ってみようかなと思いつつあの手間をかけるのは
無理でしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/72-9828426c

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード