F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

常滑散策

常滑でお気に入りの一画・・・「風 FU-U」、「侘助」、 パン屋さんの「風舎」 ・・・などのお店が並びます。

風3

cafe「風」は満席の上、待っている人も多かったのでランチは「侘助」にしました。
私は少しずついろんなものがいただける和食ご膳♪ こしのある歯ごたえの讃岐うどん?、炊き込みご飯、鰆の塩焼き、ナスの煮浸し、ゴマ豆腐、青菜のお浸し、お漬け物、和のデザート付♪ 胃にもやさしいメニューで大満足です。

侘助侘助2
風舎風舎3

「風舎」のパンも種類が充実していて惹かれましたが、翌日帰るので今日は我慢(^^;

ちゃわん屋ちゃわん屋2
侘助前窯

上の二つの写真は器のお店「ちゃわん屋」 玄関のタイルがいい感じです。
「侘助」の前にもたくさんの器が並べられ・・・諸岡佳子さんのカレー皿はこちらでGETしました。


今回忘れられないのは 「楽 ITOTANOSI」

常滑1

昨年は洋服やアクセサリーなどを置く雑貨屋さんだったと記憶しているのですが・・・家具屋さんに代わっていました。それも・・・かなり私好みです。

常滑2常滑3
常滑4常滑6

ビビっときた(ビビっときすぎですよね、ワタシ)椅子が・・・忘れられない。後ろ髪引かれつつ戻ってまいりました(--;

花火2

会場で打ち上げられる花火はホテルのお部屋から一杯・・・二杯とワイン片手に観賞(^^) すでに・・・今から来年が楽しみです♪




スポンサーサイト

コメント

えっ? 家具も?

fuuuuさん, 家具? いすなんかにもぴぴっと来ちゃうんですか?

わたし, お掃除が嫌いなので, 物はあまり置きたくないんですけど, 欲しいものはやっぱり満載です。
でも小さいもの, に, 限定しないと。 今来ているのは, エヴァソロのコーヒーデカンタ? そしてやっぱり, 小さいstaub鍋。 これからの季節, スープ用に我慢ができなくなりそうです。

アトムップルさま

家具大好きなんです!
今も狭いリビングに限界まで置いてあり・・・
もう無理なんですよ(--; 
確かに物が多いとお掃除がしにくいですね。

エヴァソロのコーヒーデカンタ・・・ステキですね。
コーヒー関連のグッズも欲しいです。
staub鍋を先日デパートで初めて触ってみたのですが
ルクルーゼよりも重い気がしました。
購買意欲はあるのですが、もう置く場所がないんです。
そうそう、常滑焼きまつりの会場で販売しているお店が
あったのですよ!
黒とグレナディンで16cm?18cmくらいのだったかな?
ナント6000円、安いですよね?
惹かれたけど我慢したの。でも戻ってから買っておけば
よかった?と引きずってます(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/67-2b586b1e

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード