F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

カレー大好き!

仕事で外出したときに連れて行っていただいたインド料理店シヴァ
シェフは現地の方でしょうか?本格的なインドカレーです。

インドカレー シヴァ

ナンがすっごく大きくて・・・半分で十分。同席した若い男の子(?)に食べてもらいました。若いっていいなぁ(^^;


グリーンカレーも時々食べたくなり作ります。

グリーンカレー2


そして・・・お腹も元気になったので・・・久しぶりにfuuuuの十八番・インドカレーを作ってみました。

カレー&ナン2

玉ねぎ、人参、トマト缶、ヨーグルトをフードプロセッサーでペースト状にし、ガラムマサラ、クミン、クローブ、その他いろんなスパイスを入れて作るチキンカレーです。とろみと甘みをだすために加えるのは梅埋めジャム! 梅酒から取り出した梅はもったいなからジャムにするのですが・・・ちっとも減らない。ここぞとばかりに使っちゃいます。
酵母の残りがあったのでナンも焼きました。今回はちゃんとパン用の小麦粉です(^^;
酵母ナンは香りがいいですね♪



スポンサーサイト

コメント

本当に でっかいナンですね?
私のウエスト断面よりも はるかにでかいっ!
ナンは大好きなのですが 小食なので 私も
fuuuuさんサイズで十分です。

そういえば スパイス系はあまり得意ではないのですが
インドはヴェジタリアンメニューが豊富なので
以前インドに旅した際も 食べ物は比較的口に合いましたっけ。

たこやまさま

確かに大きいナンでした。
ナンもカレーも美味しかったけど、お店のは油が多いですね。
ナンはまわりに塗ってあるし、カレーも油が浮いてる感じ?
お国の違いもあるんでしょうか?それとも、皆が求めているのかな?
私は油分抑え目が好きです。
・・・そのへんは、たこやまさまと話が合うような気がします(^^)

インドはベジタリアンメニューが豊富なんですね。
アジア、中東は興味があるのですが、お腹の弱い私は
勇気がなくていけないんです(^^;
情けない。。。

カレー!!

お店のカレーも美味しそう、グリーンカレーも美味しそう。
でも、fuuuuさんお手製のインドカレーが一番美味しそう!
ナンも全て手作りなんて、ホント尊敬してしまいます。
梅入り、どんな味わいのカレーなんだろう。。

あー。
すっかりカレーモードです。
辛くて美味しいカレーが食べたい、、

さゆりさま

fuuuuのインドカレーですが梅ジャムの風味は全くしません。
隠し味程度です。香りがほんの少し、フルーティな感じかな?
昔はコトコト時間をかけて煮込んだのだけど、今はルクルーゼの
お鍋さまさまです!
少し煮てはふたをして置く・・・の繰り返しで知らぬ間にできてる感じ?(^^)v
作れるものなら何でも手作りしたいですね。
尊敬なんてとんでもない、さゆりさんがパン屋さんめぐりをしたい
欲求とおんなじですよ。
料理していれば・・・ストレス解消になりますから!
すっかりカレーモードにしてしまいましたか?
食べちゃってくださいー!
名古屋のカレー屋さん情報、お待ちしていますね。

fuuuuサンもカレー好きなんですか?
私も大好きです☆
近所にお気に入りのカレー屋サンが何軒かあるので、
かなりの頻度で通ってますw

手作りのカレーにナンとは。
さすが!!
私は手軽に瓶詰めのカレーを使用してます。
フェアトレード商品なんですが「カレーの壷」ってやつです。
機会があればお試し下さい。

フェアトレード商品、見つけると買いたくなります。
何かオススメあれば教えて下さい♪

ゆんたくさま

はい、カレー大好きです(^^)
最近はもっぱら自分のカレーが多いですが
レトルトもレベルが上がってますよね。
出来合いのものはあまり買わない私ですが
レトルトカレーは真新しいものを見つけると
買いたくなっちゃいます(^^)
フェアトレード商品は気になってはいたのですが
まだ買ったことがないんです。
こちらこそ、ゆんたくさんのお勧めがあったら
教えてください。
カレーの壷・・・今度チェックしてみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/63-77d003bc

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (88)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード