F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

一日だけのcafe

今日は友達から急なお誘いがありおでかけしました。
・・・おでかけといっても国立なのでご近所なのですが、友人が一日だけのcafeをすると聞き行って来ました。
国立駅北口近くにありますめいくいーんというお店です。ランチをいただきたかったのですがすでに満席・・・パンだけ購入しエールを送り退散しました(^^)

購入したパンはこちらです。

お友達のパン2お友達のパン

左上から・・・ゴマ入りパン、全粒粉プチパン、全粒粉入り食パン、
右下は「noco cafe」のタグ付き メランジェ
noco cafeさんのブログに詳細がでています。
がんばっていますね~ 私も刺激を受けパワーをもらってきました!


・・・ということで急遽、f's cafeでランチとなりました(汗) (^^;
夕べスモークハム作っておいてよかった~

0801lunch-2.jpg

手前のプレート

ベビーリーフとホタテのサラダ、皮ごとスモークしたポテトに・・・
メインディッシュはロースハムです。
これがあると急なお客様にも対応できて頼りになるわ(^^;

奥のプレート

私の18番、ミッシュブロートとシニフィアンシニフィエのバゲット(キタノカオリ)
チーズもお取り寄せしてよかった!活躍の時です!
左からお気に入りのブルーチーズ フルムダンヴェール、ハード系はパルミジャーノ、
コンテ、ミモレットです。ワインがすすみますね~

ワインはヤマザキワイナリーのケルナー、すっきりした飲み口がさわやか(^^)


今朝おでかけ前に焼いたパウンドケーキをデザートに♪ 

あずきと栗のケーキ1-2あずきと栗のケーキ3

今回も油脂なしパウンドケーキ、あずきと和栗入りにしてみました。生クリームを添えるとコクがプラスされGOODです。

久しぶりに会った友人との会話もはずみ・・・これで今週もお仕事頑張れるかな?
まだ仕事のことは考えたくない(^^; あと何時間?もう少し、のんびりしましょう。
私もいつかほんとのcafe・・・できるといいな。


スポンサーサイト

コメント

食いしん坊です。

歯,大切にします。そして, f's cafe ができたら, 開店の日に伺います。
これだけパンが焼けて, お菓子も焼けて, お料理もきれいで, ワインも選べる。
間違えなく, お店作れますよ~。うらやましい。
お友達にも刺激を受けますよね, 素敵なメニューなのでしょうね。
PUPANさん, 見て来ちゃいました。素敵なドイツパン。酸味が強いのですか?
最近, 本格派ライ麦パン食べていないので, とっても魅力的です。

一日cafe、素敵ですね。
そうやって自分のやりたいこと、やりたかったことが形に
なるというのは、とってもすごいことだなぁ、、と尊敬しちゃいます♪

f's cafeが開店したら、行きます行かせてくださいー☆
パンもスイーツもお料理も、、と何でもできるって、これまた
すごいことですよね♪そして、何よりもすべてにおいて丁寧で
こだわりが感じられる!いつも感心しています~♪

・・丁寧できめ細やかな仕事、、っていうのが私にはできないみたい(苦笑)

アトムップルさま

ありがうございます!
cafeオープンできたらご招待いたします!
・・・っていつのことでしょう(^^;
いえいえ・・・みなひとりよがりな知識なの(^^;
ワインやチーズのことももっと勉強したいです!
アトムップルさんのブログ、とっても役立っています♪
ありがとう~

PUPANさんは本格的なドイツパンのお店のようです。
私もまだ購入したことないんですよ。
冷凍庫が落ち着いたら取り寄せしてみますね。

一日cafe・・・やってみたいですね。
友人も言ってましたが想像よりパワーが必要みたい(^^;
でも収穫は大きいでしょうね。
私も頑張らなきゃって思いました。

f's cafe ・・・ 是非いらしてくださいね~
cafeオープン前でもいいんだけどね。
まったりしましょう♪
パンやお菓子の話しで盛り上がること間違いなし!

全然丁寧じゃないんですよ~(^^;
今週の失敗は・・・パン オ レ フェンネルなのに
牛乳じゃなく水で仕込み・・・パン オ フェンネルに
なりました(--;
意外と・・・(じゃないかな?)・・・ソコツ者なのよね。。。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/62-c71663d0

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (43)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード