F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

噛むと疲れる?

ルクルーゼのココットロンド18cm・・・小さいかな?と思っていましたが実はとっても使い勝手がいいサイズなのね。いつも29cmのココットオーバルを使っていた私・・・作りすぎるはずです(^^;

ルクルーゼ


キムチが酸っぱくなってきたので春雨と余り野菜を入れスープを作りました。たまには冷蔵庫のお掃除しなきゃね。

キムチ風味春雨スープ2

今年も新ショウガのシロップ漬けをつくりました。このショウガをスープに入れると軽く甘みが加わりまろやかでGOOD♪ ショウガの辛さも効いて夏~って感じします。

生姜シロップ


ところで・・・

Fits.jpgインパクトのあるCMでずっと気になっていたガム「Fit's」
どんな食感なのか試してみました。溶けないキャラメルって感じ? それはそれとして新鮮でいいのですが・・・気になるのは開発の理由。最近の若者はガムを噛むとあごが疲れる・・・と開発された新食感ガムなんですって?
この話しを聞いて驚きました・・・嘆きました!
ガムが疲れるんだったらハードパンなんか食べられないじゃん!
私はこの歯がダメになるまで噛み続けるぞ!
ちょっとエキサイトしすぎました。やぁ~、何だか憂いを感じますね。。。




スポンサーサイト

コメント

キムチスープ

わたしも, 大好きなんです。
といっても, 実家で作ってもらって食べてますけど。明日もきっとそれを食べるかも。
ところで, 若者。そんなんでいいのでしょうか? 歯が進化してなくなってきそう。
わたしもハードパンをたくさん噛んで, 幸せを感じています。
固い物が好きなので。。何でも。。
歯がだめになるのが一番怖い~。ずーっと固いものが食べたい~。

「噛み癖」のある私は 口寂しさを紛らすために
昔はよくガムを噛んでいました。
その当時 「アゴを鍛える硬いガム」というのが
商品化されていたように記憶しています。
すぐ消えてしまったので きっと 売れなかったのでしょうね。
私は好きでしたけど。

そういえば オリヂンカワモトさんの待望のネットショップが
名前を変えて やっと再オープンしました。
http://www.brot.jp/index.html

またあの 顎に効く「濃いライ麦パン」が食べられて
うれしいです。

アトムップルさま

キムチスープは冬も体があったまっていいけど
真夏の暑い時期もいいですよね。
私も好きです~ ただ胃が弱いので我慢して
たまに・・・で我慢しています(^^;

歯・・・私たち食いしん坊・・・あ、一緒にしてごめんなさいm(--)m
生きる愉しみの一つですもん、噛めなきゃ悲しい!
お互い、胃と歯は大事にしましょうね。
若者よ、がんばってほしいですね!

たこやまさま

さすがです!
「アゴを鍛える硬いガム」・・・知りませんでした。
歯で綱引き・・・なんて大会があったら・・・
たこやまさまは優勝候補ですよね(^^;

オリヂンカワモトさんのHP、とてもきれいになり
購買意欲を掻き立てられますね。
いつかポチっとしてみますね(^^)

私も早くインプラントを終了させて完璧な歯で
思いっきり噛み締めたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/60-1b0468ff

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード