F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

いただきものあれこれ♪

お友達からお土産にいただいたMOCHICREAM
大福餅の中にいろいろなフレーバーの餡と生クリームが入っていて、冷凍された状態で販売されています。買ってすぐはカチカチに凍っているので、夏は15分、冬は30分間くらいそのまま置いて、外側のおもちが柔らかくなった頃が食べ頃とのこと(^^)
これはさくら♪・・・春を感じる風味でした。和スイーツ流行ってますね。


0903その他1-20903その他1-3


こちらはかなりツボにはまりました!ポタジエのそば粉のガレット
かなりザクザクっていうかジャリジャリっとした食感が私好みです。そば粉の香りも濃厚でさらに黒胡麻きなこが入っていたような・・・美味しいです~

0903その他4


去年のホワイトデーは盛りだくさんな内容でしたが、今年も楽しめました(^^)

時屋のどら焼き

時屋2

真相はどうか分かりませんが、ドラえもんの好物はこの時屋の「どら焼き」だったとか?
・・・というのは藤子不二雄氏のスタジオがこのお店の近くにあり彼がここのどら焼きが好物だったことから由来しているらしいです。そんなエピソードを紹介しつついただいたホワイトデーの一品。毎年いろんなネタを考えてくれるんですよね、楽しんでます(^^)
そして・・・こちらのどら焼きはボリューム満点!どらえもんが好きそうです。


ねんりん家 バウムクーヘン

ねんりん家

ねんりん家2

ふっくらジューシーがうたい文句のこちらのバウムクーヘン♪ バウムクーヘンてシアワセ感じますね。お菓子の在庫が多いためカットして冷凍保存しました。チビチビ楽しみます!


昨年も紹介したお菓子を作る男子♪ 今年もガンバッテくれました(^^)

クッキー

メレンゲのお菓子はサクサクしゅわしゅわの食感、甘みも強めです。逆に型抜きクッキーは甘さおさえめのザクザクした食感(^^) 


ロールケーキ2種

ロールケーキ2

カスタードクリームと抹茶風味です。
抹茶の方にはアクセントに小豆をところどころにいれワザが細かい!ロールケーキの丸めって結構難しいのにサラリと作っちゃうところがニクイね!しかも、メッセージカードもロールケーキ形なの。素晴らしい~ 
私も見習いたいけれど・・・このマメさ加減は無理かな?(^^;



スポンサーサイト

コメント

たくさん貰いましたね!
そう言えば、会社に行っていた頃は、グループから貰った場合にグループへ返すわけにもいかないので、結局一人ひとりに倍返しで返さねばならず結構大変でしたよ!?

お菓子を作る男子君、覚えてます~。
去年に引き続き、と言うか一層凝ってませんか?
繊細なラッピングやらメッセージカード…、
私には無理だ~~~っ!(鬱だ)
ロールケーキまで作っちゃうんですね。
すんばらしい~!

MOCHICREAM、まだ食べた事ないんです。。
名駅で買えるんですけど。
さくら、かわいい色ですね♪今度、行ったら買ってみようっと。
時屋のどら焼きも気になるなぁ。
ドラえもん、大好き☆
今日は、ドラえもんスペシャルを見ました(笑)
ロールケーキを手作りされるとは!!
おいしそうだわ~。
マメですね。。
私は性格が男らしいので、無理そう。。(汗)

↓味噌仕込みも気になるけど、インプラントされたんですねー。
旦那がインプラントをやりたいと言っているんです。。
手術、大変そう。
費用、高そうw
かなりグラグラらしく、入れ歯になるかも?状態なんです。
歯は大事にしなきゃ。。と旦那を見て、思いました。

 fuuuuさん
 素敵な品々のお返しが来てますねー。どれも美味しそうな品々、見てるだけで食べたくなりました。
 ねんりんやのバームクーヘンが一番気に成ります。お会いした時にでも又色々聞かせて下さいね。
 スイーツを手作りされる男性、覚えてます。今年もちゃんと手作りで返されてて凄いですね。
 しかもお上手。
 fuuuuさんの周りの男性までもが器用な方が多いのだわーと改めて実感です。
 fuuuuさんとも久々にお会い出来る日が近づいてますね。
 今からとっても楽しみです。
 

やまのうえのぼんくらさま

ご返事遅くなりましたm(--)m
義理チョコは年々縮小傾向にあるのでこれでも減ったのです。
男性がこんなにたくさんもらう会社は他にはないでしょうね(^^;
ほんとに・・・お返しが大変ですよね。
今は平穏ですか?それともさみしいですか?
微妙ですね。たくさんもらっても困るけど少ないとさみしい?(^^;

レオナルドさま

ご返事遅くなりましたm(--)m
すごい男子ですよね?(^^;
マメ過ぎてこの私でもついていけません。
私はツメが甘かったり、抜けてることがあったり・・・
自分でも「惜しい!」と思うことが多いです(--;
彼を見習わなきゃね・・・。。
ロールケーキも今年は焼いてみたいのです。
あと・・・シフォンケーキね♪
男子に教えてもらう?(^^;

ゆんたくさま

ご返事遅くなりましたm(--)m
そして・・・昨日はありがとうございました。

MOCHICREAMは冷凍保存ができるので
食べたいときにパクっといけるから買い置き
しちゃおうかなって・・・(^^)
やさしい風味がいいですね。
生クリームも重くなくぐっとこないの。
ほうじ茶風味もあったのですが、ほんとに
ほうじ茶の味でした。
機会があったら試してみてね。

ゆんたくさんはドラエモンがすきなのですか~?
私もドラエモンは身近なキャラクターです。
そしてどら焼きは時々食べたくなりコンビニで
買っちゃうこともあるのよね(^^;

お菓子を作るマメな男子はほんとに鏡に
したいくらいですね~
ゆんたくさんはロールケーキ作りが似合う
雰囲気の方に見受けられましたが・・・
違うのかしら?(^^;

ダンナサマ・・・インプラントにされるのかな?
私も今日抜糸してきました。
今回思ったのは信頼できる歯医者さんじゃなきゃ
こんな手術できない・・・ってことです。
しかも、費用も高いし時間がかかります。
でも入れ歯だと美味しさが半減するので
やっぱり私はインプラントですね!
あと半年待たねばなりませんがガンバルゾ!
ほんとに・・・歯はお大事に(^^;

ぱんちゃん

ご返事遅くなりましたm(--)m
そして昨日はお疲れさまでした。
充実した会でしたね。ありがとうございました。

ホワイトデーは男性人も考えてくれていて
楽しみです。
ねんりん屋のバウムクーヘンは甘さおさえめで
やさしい風味ですね。
冷凍保存したのでチビチビ楽しんでます。
お菓子を作る男子は手抜きをしないのでしょうね。
いつも心配りが細かくて頭が下がります(^^)
私も今年はお菓子へ挑戦しようかな。
ぱんちゃんにも教えていただきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/5-a392f1ae

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (17)
shopのパン (42)
おうちでごはん (49)
おでかけ (33)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード