F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

真空ミキサーを購入しました♪

テスコム 真空ジュースミキサーを購入しました。
真空なので、色あざやか、味いすっきり、喉ごしなめらか・・・さらに、酸化も防げるし、ポリフェノールやビタミンCの残存率も多いとのこと♪


IMG_1020.jpg

先日UPしたトウモロコシのポタージュもこのミキサーで作りました。
さっそく、冷え性対策ジュースにもTRY! 

IMG_1023.jpg

人参、セロリ、グリル玉ねぎ、シークァーサー、蜂蜜、牛乳、ヨーグルト、シナモン少々 ・・・人参、セロリ、玉ねぎが入っていると、クセがあるのかな?って思うかもしれませんが、マイルドなお味です。セロリの香りはしますがさわやか、そしてヨーグルトと牛乳でまろやか、シークァーサーの柑橘系の香りが効いているのかな?蜂蜜の甘みも加わりとっても美味しいです!そして、体もあったまる~♪

今朝はバナナジュースにしました!

IMG_1038.jpg

バナナ、セロリ、人参、ヨーグルト、牛乳、蜂蜜、カルピス、シークァーサー

IMG_1041.jpg

バナナ風味の乳酸飲料的なお味でGOODでした!

IMG_1048-2.jpgIMG_1036-2.jpg

久しぶりにカルピスもGETしました。カルピスって90年くらい繋いでいる乳酸菌なんですね。すごいです! コツコツ続けているそういう話・・・私、弱いんですよね(^^; ちょっと感動~ 
話を戻しまして・・・このミキサーには真空保存容器が付いていて、作ったジュースをこの容器に移し真空状態で保存できます。夜作り、鮮度を保ったまま翌朝いただくことができるのでとっても重宝しています。

ジュース生活満喫してま~す!
何だか最近お腹の調子もいいし、膝下の冷えもよくなった気がします・・・ってそんなに即効性ないでしょ! 結局、気持ちの問題かな?って気もしますが、その気持ちが大事なんでしょうね(*^_^*)




スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
毎日暑いですね、雨がひどい時もあるし・・・。
無事にお盆休みに突入していますか?
今の時期って、、超忙しいのでしたっけ、お仕事?

ミキサーで真空?って驚きです。
そんな家電あるのですねー、すごい~。

冷え性、、私もなんですよぉ・・・( ;∀;)
今の時期は、クーラーとの闘いです。
クーラー嫌いだけど、嫌いすぎると熱中症になるし。
適度に使うようにしてます。そうすると、どーしても
脚がむくむのですよね、、、、トホホ。
冬になると寒さで手先足先が死んでるし(笑)
自分で発熱するような代謝を目指したいです☆

・・・カルピス、懐かしい!
これで酵母を起こしたら、爽やかなパンになるかしら?(笑)

Rくん

ほんとに暑いですね~
でも東京はきっと名古屋ほどではないです。
一昨日、昨日は30℃を下回り、ジトっとしてたけど涼しかったです。
体温超えはやめてほしいですね。。。
クーラーとの闘い!うんうん、わかりますよー!
私も膝から下の冷えとむくみがひどくてね。
しばらく、食とツボ療法、続けてみます♪
燃えるからだを作りましょう!

真空ミキサー、私も友人から聞いて知ったの。
喉ごしのなめらかさは違うかも?
ちょっと音が大きいのが気になるけど、短時間なので(^^;
今日はきな粉・バナナ・豆腐&カルピス・ハチミツジュースにしてみました♪

カルピスの酵母?いいかも~♪ 
でも酵母にする前に飲んじゃうわね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/485-b643fc61

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード