F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

持ち寄りランチ会

友人宅で持ち寄りランチ会をしました。

_20170713_082026.jpg

もう、テーブルに載りきらないほどの料理・・・スゴイです~

私はカップの中に、ベビーリーフ、ヤングコーン、カボチャのグリル、パプリカ・しめじ・玉ねぎのマリネ、枝豆、ポテトサラダ、プチトマト、スモークチキンハムを入れまして、パンに合うディップを作りました! タプナードソース、ツナとポテトのディップ、セミドライトマト、アプリコットジャム、です。
14人分用意したのだけど、結構時間がかかってしまった (^^; もちろん、パンも持っていきましたが、食べるものが多くてすべて登場とはいかなかったですね。
温玉&しらすのグリーンサラダ、ポテトのチーズ焼き、味付け半熟卵とチャシュー、チリコンカーン、チラシ寿司、肉巻き寿司、ズッキーニソテー、ズッキーニの塩漬け、手作り糠漬けの漬物、パンは私のバゲット、ペッパー&カシュナッツ、友達の焼いたフォカッチャです。そして、写真にはありませんが、第二弾はサーモンのカルパッチョやアヒージョ、ラーメン等など・・・もう、どんだけ食べるのでしょう?(^^; 
どれも美味しかったです~

IMG_1004.jpg

私はお酒のつまみに、味噌味炒り大豆を持っていきました!
バターをフライパンで加熱して香りを出した後、玄米麹味噌とお酒、砂糖少々を加えて炒り大豆にからめれば出来上がり・・・の簡単なものですけど、これが結構 後を引くんです♪
ナッツは一日20粒(約120Kcal)くらいまでが適量と言われていますが、炒り大豆なら20粒 約30Kcal、年齢の数食べても大丈夫ですから(^^)v 

食べて飲んでおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました! 




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/481-078531e0

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (43)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード