F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

コーヒーミニクグロフ

コーヒー風味のミニクグロフを作りました。

コーヒークグロフ

国産薄力粉(ドルチェ)、国産全粒粉、バター、生クリーム、卵、
黒砂糖、きび砂糖、アーモンドプードル、マロンクリーム、プラリネアーモンド
メープルジャム、コーヒーパウダー、ラム酒、シロップ、ベーキングパウダー

 
十八番のプラリネナッツ・・・のはずが、失敗してしまいました(--;
ツヤがたりないかな?ともう一度フライパンに戻し、加熱していい感じ~と思っていたら、いつまでたっても乾かずべたついてます。やはり、ある一線を過ぎるとダメなんですね。。。反省・・・反省。。。

そこで、このプラリネアーモンドを入れた焼き菓子を作ってみました♪

テーマは ”コーヒーに合うケーキ

コーヒーとメープルジャムは絶対相性がいいはず! と思い、入れてみたのだけどなかなかいい感じです。さらに香りづけ&日持ち効果UPのラム酒も加わると最強タッグって感じ・・・自己満足ですけど(^^;
プラリネアーモンドをのせたのですが、べたつきが気になります。次回は中に入れるだけにしようかな~
シリコンのミニクグロフ型が思いのほかキュートで気に入ってます♪
次はチョコレート風味かな。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/471-9c4cb900

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード