F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

シニフィアンシニフィエのNEW MENU

4月より新しいメニューに切り替わっているシニフィアンシニフィエ・・・さっそくお取り寄せをしてみました。

IMG_0832.jpg

img003.jpg

今回オーダーしたのは、バゲット2種・・・40時間発酵バゲット、120時間バゲットと、パンドミ2種・・・パン モワルー、パン オ セレアル

IMG_0836.jpgIMG_0838.jpg

IMG_0842.jpgIMG_0840.jpg

40時間発酵バゲット

IMG_0856.jpg

袋から取り出す瞬間に軽い酸味が漂い、食事と合わせていただくバゲット・・・という印象。噛みしめれば旨味がジュワ~とでてきました。3種類の粉をブレンドして約11℃で40時間発酵しているそうです。発酵バターを塗るとめちゃくちゃ美味しいです!バゲットの酸味との相性がいい感じ。

120時間発酵バゲット

IMG_0891-2.jpg

このバゲットはオンライン限定です。120時間発酵・・・5日ってすごい! 超長時間発酵バゲットはお味も感動ものです。かすかな酸味がありますが、40時間バゲットより弱め、そしてなんといっても味の濃さがすごいです。クラムは濃く甘く、クラストはまるで醤油せんべいのような芳ばしさ!噛めば噛むほど旨味がわき、ずっと噛んでいたい感じ。このバゲットはバゲットONLYで楽しみたいと思いました。

IMG_0848.jpg

パン モワルー (7オンライン限定)

小麦粉、パン酵母、バター、メープルシロップ、塩、モルト

そのままいただくとふんわり柔らかく、トーストするとカリカリサクサクの食感が楽しめます。ほんのりメープルが香りやさしい甘さがたまりませんね。甘すぎないので、おやつではなく食事でいただけます!

パン オ セレアル

小麦粉、カラメル、パン酵母、バター、メープルシロップ、黒米、赤米、いなきび、あわ、たかきび、うるちひえ、塩、モルト

雑穀がいろいろ入ったパンは、以前のメニュー パン ド ブランに似ていますね。このパンは大麦だけでしたが、新メニューは雑穀がいろいろ入っていて健康志向の方にもお勧めです。そして体によいだけでなく美味しいというのがいいですね。ほのかに香るカラメルの香りもお気に入り♪

まだまだこの先、志賀シェフの野望に目が離せませんね~(^^)

IMG_0859.jpg

黒オリーブのタプナード、豆腐の味噌漬け、セミドライトマトのオリーブオイル漬け・・・パンに添える品も多いので止まらなくなります~♪




スポンサーサイト

コメント

おー!ついにいただいてますかー!

40時間もすごそうだけど、、120時間のにやはり
目が、気がいきます♪
120時間なのに酸味は軽いのですね、そして味わいが濃厚だ
なんて、、やはり一度は試してみたいなぁー。

健康志向で雑穀が多いのですね。
確か何かで糖質制限のも作っているとありましたよね。
何かとパンは敵視されるのに、志賀シェフ、さすがだなぁ~♪

Re: Rくん

120時間バゲット、すごいです~
クラストはほんとに、醤油せんべいです!
機会があったらお試しください♪
糖質を抑えたパンもありますよね。
パンの限界を超えていろいろ挑戦する姿に感化されて
今の私があるのですが(大げさ)体力的にはキツイかな(^^;
この暑さが問題ですかね?
やっぱり、夏のパン焼き・・・厳しいわぁ。。。。
Rくん、スゴイ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/468-f7b5e650

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード