F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

日本橋三越 イタリアンフェア

日本橋三越で開催されているイタリア展に行ってきました!

そして、さっそくGETした、生ハム、ナチュラルチーズ、鶏の生ハム巻きグリルを使ってのおうちランチはこんな感じ(^^)

IMG_0671.jpg

生ハムは塩分がきつくなくマイルドで美味しい~♪ 鶏の生ハム巻きグリルはローズマリーとペッパーが効いたパンチのある味付けだったので、メークイン、ブロッコリー、ズッキーニ、玉ねぎはまったく味をつけず、オーブンで一緒にグリルしました。スキレットは大活躍していますね。


IMG_0697.jpg

セイラッスという種類のピエモンテのチーズ。リコッタチーズのピエモンテ方言だそうです。seraciumという「精乳で作った」という意味のラテン語から来ているそうで、わら(fieno=fen)に包んで熟成させているようです。羊の乳ですが臭みはなく、ミルキーでマイルド!とっても美味しいです。トマトにのせていただきました。


いろんな色が混じっているレンズ豆もGETしました。トマト風味で煮込みましょうかね。

IMG_0712.jpg

このイタリア展は食材の他、食器や雑貨などもあり、とっても楽しかったです。
そして、新宿伊勢丹のフランスウィークのイベントにも行ってしまった私ですが、こちらはまた次回♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/461-81ce1b1e

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (88)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード