F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

まるでレストラン?

海の近くに住んでいる友人の新居にお邪魔しました♪

すっごいご馳走で、まるでレストランのようです(^^)

DSCN0650-2.jpg

一緒に行った友達のお土産、肉巻きおにぎり(写真 左)も絶品♪ ゆかりの入った白米を甘辛煮した牛肉で巻き、大葉が添えてありました。美味しいです~ 整えられたきれいな繊維・・・上質のお肉だってわかります(^^)
鯛のカルパッチョも甘みがあって美味しい!マグロと鯛、大好きです。
私のお土産はもちろんパン♪ 
パンオフェンネル(フェンネルシード入り牛乳パン)、フィグ(イチジク入りパン)、ペッパー&ナッツ(カシュナッツとホワイトペッパー入り)、プティバゲット、コンプレ75(全粒粉75%入りパン) 5種類です!

DSCN0645-2.jpg

やさしい風味のラタトゥイユ、前菜三品・・・マグロ&アボカドは、ほんのり柚子胡椒の香りが効いてまた。豚バラ味噌風味は薄味でお肉の甘みを味わえます。カプレーゼはスティックタイプのミニで見た目もキュート♪

DSCN0646-2.jpg

そして、アクアパッツァは絶品!新鮮な真鯛がふっくらしてめちゃくちゃ美味しい♪ストウブのお鍋も素敵でGETしたくなっちゃいました。
HUGGY WINEのハギースパーク大阪紫葡萄はグレープフルーツのようなさわやかな香りと蜂蜜のようなコクも加わりGOOD(^^)

DSCN0664.jpg

スタンドタイプの可愛いバターナイフとKIBIYAベーカリーの焼き菓子をお土産にいただきました。スコーンがホロホロタイプで味が濃く美味しかったです。KIBIYAベーカリーのパンも素朴で美味しですよね。

美味しい食事を気の置けない友人といただけるって幸せですね~♪ 
お腹いっぱいすぎて、しばらく動けない状態でした・・・その点については反省ばかりで進歩がない私(**)

次回は、私のお土産パンをUPします(^^)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/449-aa72d847

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード