F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

パンのお取り寄せ ” シニフィアン シニフィエ”

限定商品があったのでNETでお取り寄せをしてみました!
シニフィアン シニフィエのパンです!
ブログで商品リニューアルのお知らせの悲しいお知らせ。。。
大好きな”バゲット プラタヌ”が終了、そして、パンドブランも(TT)
昨日、新宿伊勢丹でワインのイベントに出店されていたので、2点はGETしてきました! 悲しいけれど、きっとパワーUPした美味しいパンが代わりにでてくると思うので楽しみに待っています♪

今回お取り寄せをしたのは・・・

IMG_0330.jpg

パン ペイザン、カンパーニュ、限定のデュオ カカオ、
2月終了のノア ラ ミソ の4点

IMG_0294.jpg

パン ペイザンは大好きなパン、しっかり焼きこまれたクラストは歯ごたえもあり芳ばしく、クラムは大きな透明感のある気泡に見とれてしまいます。濃ゆ~い味です。粉の旨みが押し寄せてきます!こんなパン焼きたいなぁ。。。
カンパーニュは程よい酸味がありお食事向きですね。チーズもいろいろ試したくなります。酸味は得意ではないですが、食事パンには多少必要なのかも?・・・と最近思います。
限定のデュオ カカオはラズベリーの酸味とチョコレートの甘みがベストマッチです♪ 想像以上に焼きこまれていました。クラストの芳ばしさも加わり、後味に余韻が残る印象的な風味です。
そしてそしてすっごく気に入りました2月終了の ノア ラ ミソ ・・・終了なんてもったいない~  お味噌のほのかな香りとナッツとの相性がメチャクチャいいです。旨みがすごいです! うーん、手前味噌の自家製お味噌でTRYしてみようかな!感動のお味でした!

IMG_0305.jpg

10周年を機に商品の見直しをされるとのことで、志賀シェフの野望はまだまだ続くのですね。
私も趣味でパン焼きを始めて20年、今年は私のパンを見つけてみましょうか♪


スポンサーサイト

コメント

あらら、、バゲットプラタヌは終わってしまうのですね。
残念だけど、、でも、何か新しいのが来ますよね♪
味噌、、も気になるパンですね。
味噌も発酵食品だし、パン生地との相性はいいのかな?
それとも使う人の腕、、ですかね、やはり♪

しかし、志賀さん、すごいですね。
結構なお歳、、ですよね?まだまだ進化するであろう
シニフィアンシニフィエ、さすがですね。

HP見てたら、ガトーフロマージュが気になってしまった
私でした(笑)


チャバタのクープが素敵に開いてますねー♪
さすがさすが~!
むふ、いつか食べられるのを楽しみにしております~☆

Rくん

プラタヌ残念ですけど、新しいメニューに期待したいと思います!
ノアラミソ、絶品ですよ。すごいなぁって感動しました。
そして、ガトーフロマージュも気になる通りすっごく美味しいです。
あんなチーズケーキ目指したいわ。
チャバタ、クープ開いたやつ・・・ガンバリマスね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/444-691cf2d0

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (100)
私のお菓子 (19)
shopのパン (45)
おうちでごはん (53)
おでかけ (35)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード