F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

おうちランチ♪

昨日は友達二人と家でゆったりランチ♪ 高校時代の友人なので、昔のことから近況まで、話すことは盛りだくさん(^^)

パンもたくさん焼きました!

IMG_0258-2.jpgIMG_0262-2.jpg
ペイザン&フリュイ


ペイザンはいつものキタノカオリに10%ほど大地堂さんの全粒粉をブレンドして焼いてみました。もっちり感はそのまま素朴な風味が増していい感じです。
フリュイはドライフルーツと胡桃を入れ、チャバタと同じく蒸気をいれて焼きましたが、チャバタほど入れなくてもよかったのかな?なかなかそのパンに合う焼成設定を見つけるのは難しいですね。

DSCN0284.jpg

ジャムもいろいろあります。
オレンジ&桃、オレンジ&バナナ、オレンジマーマレードに、友達からいただいた国産オリーブオイル♪ えぐみのないさわやかな印象です。

IMG_0268.jpg

前菜プレートは・・・
豆腐の味噌漬け、高野豆腐の煮付け、切り干し大根とツナの炒め煮
やさしい風味であまり和テイストを強調しすぎないようにしました。
メインプレートは・・・
チキンソテー、ポルチーニクリームソースがけ、渡り蟹スープ、生ハム、ベビーリーフ
渡り蟹スープはパスタのソースにしようと冷凍保存しておいたものですが、友達が鯛めしをつくってきてくれたので、パンもあるし、スープでもいいかも?と・・・濃厚なので、少量でも満足♪
チキンソテーは皮もパリっとうまく焼けました。お肉は我満が大事ですね。ポルチーニクリームソースがアクセントになったかな。

IMG_0276.jpg

デザートも盛りだくさん♪
友達の手作り・・・グレープフルーツゼリーとニューヨークチーズケーキはとっても美味しかった! そして、私のシュトレンにガトーショコラ、いただいた紅ほっぺという品種のいちごも甘くて美味しかった~(^^) 食べ過ぎだね。。。

食べて飲んでおしゃべりして・・・満喫しました!
今週も1週間ガンバリマショウ~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/443-686a7247

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード