F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

志賀シェフの講習会に行ってきました 

HAPPY COOKING主催の「大人のガトーショコラ」講習会に行ってきました!
講師は私の尊敬する志賀シェフ、心の中では勝手に”師匠”と呼んでます(^^; 
1年半ぶりに参加しました。
前回講習会
で教えていただいたキタノカオリチャバタのデモンストレーションもあり・・・感動、感動!

IMG_0712-2.jpg

材料は、ヴァローナのスイートとミルクチョコレート・・・そこに、志賀シェフマジックがプラスされる訳ですから美味しくない訳ないです! 
グリオットチェリーが入っているので酸味もアクセントになり、まさしく大人のガトーショコラ♪

IMG_0700.jpg

こんな感じで・・・シェフのデモンストレーションの後、各自、COOKINGスタート♪

今回は小麦粉の入らないガトーショコラ♪ しっとり濃厚・・・もう~ 言葉には表現できないくらい美味しいですー!

DSCN0636.jpg

自分で焼いたケーキはお土産で持ち帰りました。

IMG_0132.jpg

今回はラッキーなことに8名と、受講者が少なかったので、質問もたくさんできました。シェフにじっくり見られて緊張する~(^^; なんて声もありましたが、こんな幸せなことないですね。

その週末は、さっそくおさらい・・・もう私テンション高過ぎです!
続きはまた次回・・・・


スポンサーサイト

コメント

むふふ~♪
志賀さんマジックのガトショコ、むふふーが止まりませんね(笑)
私は、講習に参加するfuuuuさんを隠し撮りしたかったです(爆)

8名と少なくて本当にラッキーですよね。
そりゃ、、質問(会話)もはずみますね(笑)

早速復習したのですね、さすがー☆
続編を待ってます♪

Rくん

隠し撮りですか?
どこからどう写してもにやけていたと思います(^^;
この講習会をきっかけに私のパン焼きモードが
高まってしまって・・・暴走気味。。。
またゆっくりメールしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/438-9049de9c

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード