F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

今日は七草

今日は七草ですね。

IMG_0039.jpg

せり、なずな、御形、はこべら、仏の座、すずしろ、すずな・・・ですね。
七草パックを購入してみました。

IMG_0046.jpg

土の香りがします。お正月酷使した胃を休めないといけませんね(^^;

IMG_0047.jpg

母が手織りで作ったマフラー♪ 色合いがとても素敵で気に入ってます。
まだ生地が余っているので、何か作りましょう(^^)







スポンサーサイト

コメント

胃に優しそうなメニューで、なんだかほっとします(笑)
我が家ではおかゆ嫌いな男子が2名いらっしゃるので
おかゆはパスでした・・・残念。

ほんと、お正月って生活も胃も荒れますね。
私の胃腸、まいったーって数日前から休業中です(苦笑)

お母様手織りのマフラー、素敵ですね!
色合いも本当にいい感じで♪
さすがfuuuuさんのお母様だな~って☆

Rくん

体調いかがですか?
菌はどこからともなくやってきますね(--;
お大事にしてくださいね。
私も2日程前から喉が痛いような?怪しい感じになってきて、
昨日今日はのんびり休養してました。
ここで無理をしたら、まずいゾー ・・・ と言いつつ
結局今日はミシン三昧だったんですけどね(^^;
今はエプロンブームで、年末からもう5枚作りました♪
はまってます。
母の影響ですかね。
マフラー、色合いステキでしょ?
洋服の趣味は違うけど、母の織る生地は私の好きな色なんです。
そして、始めると止まらなくなるのも母譲り・・・(**)
そろそろシュトレンも焼きたくなってきました。
今はドライフルーツのリキュール漬けに励んでます!
また、情報交換ヨロシクお願いしますね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/433-f22a9eb7

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード