F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

ボジョレーヌーボーを楽しむ会

プチぎっくり腰でしばし不調でしたが、何とか普通の痛みに戻りました。もう無理しちゃいけないですね。。。

そんな状況でしたが、「ボジョレーヌーボー解禁になったら、fuuuuちゃんちでパーティしたい!」 ・・・と、リクエストがあり、期待されたらやるしかないですねぇ(^^;


IMG_9840-2.jpg

お友達が持ち寄ってくれたワインは5本、ボジョレー以外は甲州ワインなどいろいろあり、しばらく楽しめます~♪
パンは・・・ミッシュブロートスペルト小麦粒入り、カンパーニュ、フリュイはドライフルーツをたっぷり入れて焼きました。どれも梅酒の梅で作った酵母エキスで仕込んだものです。やっぱり、自家製酵母のパンは風味豊かで、噛みごたえもあり、好きです!フリュイが大好評・・・オレンジピールの香りが効いてGOODでした!


beaujolaisn30[1]

私が毎年GETしているワインは仲田晃司氏のこの1本・・・ルー・デュモン ボジョレー・ヌーボー ヴィエイユ・ヴィーニュ [2016] がお気に入り。

料理はこんな感じです♪

IMG_9837-21.jpg

前菜3品・・・
左から、豆腐の味噌漬け&塩麹漬け、牡蠣のベーコン巻グリル、サンタンドレ(ナチュラルチーズ)

写真を写すのを忘れましたが、レンズ豆のスープの上にスライスした全粒粉パン、チーズをのせてオーブンで焼いた一品・・・自分でいうのもナンですが、かなりイケてました!ルクルーゼの器に入れて見た目もよかったのに・・・なぜ写真を撮らなかった?(**)

IMG_9836-21.jpg

こちらのプレートはパプリカ・大根など野菜のマリネ、甘酢と鷹の爪のピリっとした辛みがポイント♪ トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼはスティックを刺して食べやすく盛り付け・・・アミューズスプーンは見た目も惹くし重宝しますね。そして、お肉系は自家製の砂肝スモーク、鶏のスモークハムです。

IMG_9842-21.jpg

パンもたくさん用意したので、チーズフォンデュと・・・

IMG_9841-3.jpg

タコとキノコのアヒージョも作ってみました。

IMG_9843-2.jpg

お友達も、ローストビーフ、ニンジンサラダ、タコとトマトのサラダ、ラタトゥイユを持ってきてくれたので、盛りだくさん! さらに・・・私のカマンベールのフリットもあり・・・作りすぎ?(^^;

IMG_9847-8.jpg

デザートは友達のお土産のカヌレと私の焼いた栗のケーキ、ハーゲンダッツのアイスクリーム &コーヒー ♪

ボジョレーヌーボーを堪能しました!そして、全力投球し過ぎました(^^;
腰は大事にしませう。。。





スポンサーサイト

コメント

師走

プチ付きとはいえ、ぎっくり腰…心配です。腰はつらいですよね。お大事にしてくださいね。
当の私も持病の肩痛が悪化して、リハビリに通っているところです。幼年時の二度の骨折の後遺症で、ストレスがたまったりすると、左腕全体がしびれたり痛んだり動かなくなったりするのですが、年のせいかそれがひどくなってきて…。
会社に勤めていたころは、ひどくなるたびに整体に通っていたのですが、今は貧乏なので保険の利く近所の内科クリニックに通っている次第です。おじいちゃんおばあちゃんと重症患者ばかりなので、なんだか申し訳ないと思いつつ…。
公私ともにますます大変な季節、御身大切にお過ごし下さいね。

たこやまさま

ありがとうございます!
気をつけていたつもりなのに、ガッカリです。やはりお年には勝てないのでしょうか(^^;
たこやまさまも大丈夫ですか?痛みやしびれ、辛いですね(><)
私は今病院難民で、探しているところです。
以前通っていた病院は、腰痛体操をまじめにしないからだ!と叱られるばかりで
他には治療もリハビリもないんです。今回行った病院にもう一度行ってみるつもりですが、
どうでしょうか?相性とかありますよね。
最終的には整体とかになっちゃうのでしょうか?
これから寒くなりますし、恒例の年末行事もありますので、体調を戻してもうひと頑張りします!
たこやまさまもお体ご自愛くださいませ。いつもあたたかいお心遣いありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/422-a96ef093

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード