F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

新しい仲間が増えました

キッチン道具欲しい症候群に悩んでます。
「友人にお鍋を贈りたいんだけどどんなのがいいかな?」と相談されると自分のことでもないのにパソコンの前でニタニタしながら探しまくり(^^; どうしてこんなに楽しいんだろ?


クイジナートのハンドブレンダーをGETしました!

ハンドブレンダー2

フードプロセッサーは持っていてかなり重宝しているものの・・・不服なのは大きさです。ベランダ栽培のバジル、大収穫のときはいいのですが量が少ないと羽がからまわりして使えない。結局すり鉢を使ったりしてました。ハンドブレンダーはブレンダー、チョッパー、ウィスクの3種のパーツがあり、狭いスペースにおける。まずは大前提の置くスペースを見つけてから・・・ポチっとクリック!(^^)

フードブレンダー1-2まずはマヨネーズですよね。
卵1個に塩、酢、サラダオイルの順に容器に入れブレンダーを容器の底にぴったりつけたまま電源ON!
入れる順番も大事なポイント・・・分離の原因になるのかな。あっという間にできあがりです~













フードブレンダー2

卵1個に対してサラダオイル200ccも使うのよね。あらためて自分で作ってみると・・・カロリー高いですよね(^^; でも添加物なしでつくれるのはうれしい。


フードブレンダー3-2そしてチョッパーを使ってバジルペースト作り♪
バジルの葉っぱにオリーブオイル、塩、にんにくを入れ電源ON!こじんまりしたサイズが使いやすいです(^^) こちらもあっという間に出来上がり♪












バジル風味のマヨネーズもいいですね~

フードブレンダー4

大活躍の予感です♪


スポンサーサイト

コメント

良いなあ~!

クイジナート良いなあ~、クイジナート!
私も前々から欲しいと思ってたんです。
使い勝手良さそうですね。
少量からでも使えるってところがミソですよね~。
TVでやってるマジックブレットも気になってるのですが、
どうやら音が五月蝿いそうで…。

やっぱり欲しいなあ~。
欲しいモノだらけで困っちゃいます。^^;

わ~!私も去年から欲しかったの!
fuuuuさんのブログ読んだら、ゲットせずにはいられないわ(^^;)
マヨネーズ、実は結構好き♪
マヨラーではないけど茹でたての野菜につけて食べるのがやめられないの~。
今は、松田のマヨネーズを使ってるけどやっぱり自分で作れるのはいいな!

fuuuuさんなら

もの凄い活躍しそうですね。キッチングッズ好きにはたまらないですね。
わたしは, 最近フードプロセッサーを使い始めたばかりで。
ブレンダーで, バジルソースまでいけません。
今のところ, スープ作りで満足しています。とっても簡単なんですね~。
手作りできるものが増えると, 即席もの, お店に並んでいても, 自分で作れるかもって考える用になって。 いいことですよね。
何が入っているかわかって食べるって,基本だけど, 大切ですし。
何しろ自分好みの味にできるのって, 幸せなことですね。

お、さっそく使っていますねー♪
私の持っているタイプよりこちらの方が使い心地が
よさそうですよ~。この小さな容器?がいい感じです。
・・・って単なる隣の芝生は・・・っていうだけかしら?(笑)

マヨネーズがこんなにおいしそうに仕上がるとは!
私も作ってみようかしら?

そうそう、私もついに買う決心してみました♪
ガスオーブンじゃない方ですが、、、、早く来ないかなぁ♪

レオナルドさま

買ってしまいました~♪
刃がそれほど強くないらしく乾燥豆や氷は硬すぎるため
使ってはいけないんですって。
他にブレンダーの刃の種類がたくさんついているタイプも
あるけど・・・上を見ればキリがないし、フードプロセッサーも
持っているし・・・クイジナートのシンプルな3点セットにしてみました。
今いろんなハンドブレンダーがあるので迷いますね。
音の大きいのは考えちゃいますね(^^;
今、冷製スープにはまってます~
レオナルドさんもいかがですか~ お勧めですよ~
悪魔のささやき?(^^;

ばるさま

私もマヨラーほどではないけど・・・マヨネーズ好きです。
そうなの、ばるちゃんと一緒♪ 野菜につけて食べると
止まらなくなります(^^)

3種のシンプルさが気に入りました。
ひじくらいまでの長さのある鍋つかみがあったので
その中にハンドブレンダーをいれてラックのサイドに
かけました。あとはチョッパーと容器の置く場所を
キープすればいいから・・・キッチンの狭い我が家でも
大丈夫でしたよ♪
ウィスクはまだ使ってないの。
やはり、速度調整できるハンドミキサーの方を
ついつい使ってしまいます。比べたらかなわないものね(^^;
でも生クリームの泡立てなら十分使えるかな。
今度試してみます(^^)
道具、増やしすぎ?(^^;


すごい♪

これ、便利ですよね!
私もすっごく欲しいです。
場所も取らないし見た目も可愛いし。。
fuuuuさんの見てたら欲しくなっちゃいます!
私の家、キッチンがめちゃくちゃ狭くて収納スペースがすでに限界。
キッチン用具増やしたくても増やせない現状です(>_<)

自家製のバジルマヨネーズ。
すーごーいーおーいーしーそー!!です。
パスタやパン、アレコレ使えそうですね☆
私が勝手にウキウキしちゃいます。
「チョコンとドイツパンの会」。
いつかその日が来ます事を首を長~~~~くして待ってます(*^^*)
あ、プレッシャーかけてるワケでは無いですので ^^;
こうやってブログ拝見できてるだけで十分ウキウキ頂いてます♪♪

キッチングッズ、楽しいですよねー(^^
合羽橋大好き。笑
マヨネーズ、大好きなんですけど、カロリーが気になって近頃手作りするのは豆腐マヨネーズばかりです・・・・・
バジルも混ぜてみようかなー。

アトムップルさま

アトムップルさんもフードプロセッサー、活用されてますよね。
じゃがいものヴィシソワーズ、私も作らなきゃ!
量がたくさんあるときはフードプロセッサーで少ないときは
ハンドブレンダー♪ 道具、持ちすぎの気もしますが
楽しく料理ができるのはいいことですよね(^^;
私も出来る範囲で作れるものは自分で作りたいなって
思ってます。
加工食品の原材料を見ると・・・コワクなっちゃうことありますよね(^^;





Rくん

はい、さっそく使ってますよ~
えー?Rくんがお持ちのブレンダーの方がずっと性能が
いいと思うんですけど・・・隣の芝生効果でしょうか?(^^;
マヨネーズ、やさしい風味で美味しいです!
是非試してみて~

Rくん、何GETしたのですか~?
気になる、気になる~
私も待ち遠しいです(^^;


さゆりさま

私んとこのキッチンも負けずに狭いんですよ。
勝負してみますか?(^^;
いつか床が抜けるんじゃないかと心配してます。
狭いところに物を置きすぎ・・・・(--;
でもハンドブレンダーは場所はとらないので
すぐに使えるところに出して置けさえすれば
大活躍ですよー!
・・・とはいえ、私もコレにてもう限界・・・
キッチン道具のお買い物は終了します。

「チョコンとドイツパンの会」がいつか実現される日が
きましたら・・・
fuuuu作のパン、お菓子、豆腐の味噌漬け、
そして・・・スモークの数々にバジルマヨもおつけします!
それまで修行を積みますね(^^;


hinatabokkoさま

合羽橋・・・私も大好きです~
でも危険なので最近行ってません(^^;

豆腐マヨネーズってどんなのかしら?
hinatabokkoさんのレシピはどれも
ヘルシーで魅力的ですよね。
私も豆腐マヨ・・・考えてみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/41-907cfb5b

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (89)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード