F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

「ベーカリー&レストラン 沢村」 のパン

先々週、NEWoMan新宿に行ってみました。
気になっていたエキソトにある「ベーカリー&レストラン沢村」でランチをしたかったのですが、行列を見てあきらめました(^^;


それでは、パンを買って帰ろう!・・・とみてみると、ハードが充実していてかなり私好み♪ 迷いに迷って、これだけ↓ GETしました。

ベーカリー&レストラン 沢村
IMG_9457.jpg


IMG_9473-2.jpg

クルミとカレンズのカンパーニュ、プチバゲット

クルミとカレンズのカンパーニュは噛みごたえのある生地、自家製酵母でしょうか。かなり美味しいです!バゲットも長時間発酵の旨みが強く、シニフィアンシニフィエのバゲットプラタヌを思わせる味わい。


IMG_9480-2.jpg

プチコンプレ、クロワッサン、ブリオッシュ・アテッド

プチコンプレは粉の滋味があり美味しいですが、酵母の甘さなのか?、糖分入っているのか?ちょっと甘いかな。小ぶりでかわいいですね。
クロワッサンは甘さ抑えめでバターの香りよく、好きな風味です。ブリオッシュはクロワッサンより少し甘みが強く卵の風味も程よいです。

IMG_9485.jpgIMG_9483_20160515173839ac8.jpg

IMG_9463.jpgIMG_9486.jpg

キタオカオリ パンドミ、ハードトースト

キタオカオリ パンドミはとっても柔らかくて、トーストするとサクサクで軽やか♪ この食感いいですね。ハードトーストは自家製酵母かな?塩分だけで(2%くらい入っていそう)糖分や油脂は使ってないのかな?クラストも厚めで噛みごたえがあり、クラムはもっちりって感じです。


かなり私好みのパンでした。
次回はハード系の大型パンにTRYしてみたいです!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/406-b39da680

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (16)
shopのパン (42)
おうちでごはん (49)
おでかけ (33)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード