F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

甲州ワイン

大和葡萄種株式会社の ハギーワインをいただきました。
日本のワインは物足りなさを感じることが多かったですが、最近は美味しいワインが増えてきましたね。

友人からいただいた、スパークリングワイン 「重畳」 と 「蕾」 はとても美味しかったです。
ショップのコメントです。

ハギスパーク 重畳

重畳とは幾重にも重なることを意味し、これは当社の長い歴史と共に甲州種に着目し、長年研究を重ねてきた意味も込めて名付けました。 甲州葡萄を樽熟成し、ほのかなオークの香りとほどよい酸味のあるバランスの良いスパークリングワインに仕上げました。

ハギスパーク 蕾

山梨県産甲州種を日本で唯一の5,000Lオーク大樽で発酵、熟成させました。柔らかい味わいのやや辛口のスパークリングワインです。 グラスに注いだ瞬間、エレガントな香りが花開きます。

日本語のネーミングもカッコいいですね。

IMG_9194.jpg

IMG_9306.jpg

ポトフとの相性もよかったです!

IMG_9196.jpg

桜のお花見以降、ワインの登場機会が増えてます(^^)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/392-67c80c68

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード