F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

トリプルキヌア ベーグル

トリプルキヌアとひまわりの種を入れてベーグルを焼きました。

IMG_9113.jpg


春よ来いブレンド         200g
老麺                50g
トリプルキヌア (炊いたもの)   34g
ひまわりの種            16g
塩                 3.6g(1.8%) 
インスタントドライイースト    0.3g(0.15%)
栗の酵母エキス           30cc
水                 70cc

IMG_9117.jpg


今回は発酵具合も、ケトリングもよかったみたい。スチームはやめて従来の焼き方に戻し、200℃で20分→190℃ 4分 で焼いてみました。ムッチムチの食感もイメージ通り♪ もう少しツヤが欲しい気もしますが、まあまあかな。今度のオーブンは熱風が強い感じがします。トリプルキヌアのぷちぷちした食感もいいですね。トリプルキヌアって・・・名前の響きが、からだによさそう~なオーラを感じます(*^^*)

冷凍庫がいっぱいになってきたのでパン食が多い今日この頃(^^)

IMG_9104.jpg

久しぶりにパンのおとも、ひよこ豆のディップを作りました。ニンニクと玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルでソテーした後、ひよこ豆の缶詰を加えて水とコンソメで煮ます。水が少なくなってきたら牛乳を加え塩コショウで味を調えます。粗熱が取れたらフードプロセッサーでペースト状にして出来上がり♪ 半分はカレー粉とクミンを加えてみました。簡単で美味しいディップはシンプルなパンを盛り上げてくれますね。


パンも焼きたいけど、洋裁も楽しくて・・・週末の時間が足りないわ(^^;



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/387-7dd9f1f0

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード