F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

NEWオーブンテスト  バゲット編

NEWオーブン焼成テスト第三弾はバゲットです!

IMG_9062.jpg

うーん、あきらかに焼き過ぎ?(^^; でも、このオーブン、ハード系向きですね。いいです!いいですよ~!

IMG_9069.jpg

ハードブレッド用小麦粉 E65 (北海道産 灰分0.65%)、グリストミル、
塩2%、インスタントドライイースト0.03%、栗シロップ酵母エキス、
水73%

IMG_9072.jpg

加熱水蒸気250℃(予熱あり)⇒加熱水蒸気240℃ 8分 ⇒ オーブン230℃ 15分(20分設定でしたが途中で終了)

今までのオーブンは240℃で予熱を入れ、焼成は230℃、25分くらいでしたが、ここまでの焼き色はつかなかったです。想像以上によい感じがします。次回はもう少し温度を下げてTRYしてみます!
クープはきれいに開いたけど、入れ方が下手ですね(^^; 気泡も少なめでした。一次発酵のやり方がイマイチでした。もう少し水分を増やして何回もパンチを入れる方法で再TRYします。焼成が短かった分、食感はパリパリっとしていて軽くいい感じ(^^) うーん、いいお買い物だったわ!
ちなみに古いオーブンは会社に送りこみました(^^)v  こちらもお弁当の温めに大活躍しています。
さて、今週は何を焼こうかな。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/385-b7a8c138

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード