F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

第二便が届きました!

Rくんから、シュトレンの第二便が届きました!
ありがとうございます♪

IMG_8978.jpg

シュトレンだけでなく・・・ベーグルにスコーンと盛りだくさん♪ 
感激です(TT)

IMG_9009.jpg

しかもシュトレンは3種類もありました♪  NEWは抹茶風味です。
こちらはまたあらためてUPしますね。
つやつやベーグル、美味しそうでしょ? ・・・って、美味しそうじゃなくて美味しいんです!皮の厚みとか、中のもちもち感とか、甘さ加減が私好みなの。

IMG_9013.jpg

そして、コーヒースコーンはザクザク食感がツボです!コーヒーのホロ苦加減も絶妙でチョコチップとカカオニブも効いてます。このスコーンの食感をめざして前回焼いたのだけど、まだ勇気が足りないみたいです(^^; もっとザクザクいけるかも? 次回は焦げてもいいぞ!くらいの気持ちで焼きたいと思います~

ありがとうございました!
お食事とTea Timeが楽しくてしょうがない今日この頃です(^^)


スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
素敵にupしていただき、ありがとうございまーす☆

ザクザクスコーン、いいですよね。
私も大好きなレシピです。
考えた人を尊敬です(笑)

↓私も断然マニュアル派ですー。
オートなんて、、使ったことありません(笑)
いつ、どう作動しているかわからないのって、
ストレスたまりすぎます・・・・。

メーカーが教えてくれるといいですね。
ホームベーカリーでもいつ、どうなるのかが
超気になります・・・。
M社のHBは、細かい工程がちゃんと記載されていたのですが
P社のは記載されてなくて。
で、メーカーに問い合わせたら、マニュアルに記載してある
こと以外は、公表できませんって言われちゃいました(涙)

Rくん

たくさんありがとうございました❗
毎日ちびちびと楽しんでます。
やっぱりマニュアル派ですよね?
絶対そうだと思ってました!
ノウハウあるから教えてくれないのかな?
カンパーニュをフランスパンのボタン押しで焼いてみたの。
細かいことはわからないけど、今どういう設定なのかは
表示されているから、それを記録して解析してみます!
温度は表示されてなったような気もしますが、
それは適当にできるかな。
久しぶりに焼き物生活楽しんでます。
ツヤツヤベーグルも焼きたいわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/381-27c974b5

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード