F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

さっそく焼きました!

オーブンは土曜日に届きまして、日曜日、月曜日と毎日焼いております(^^)

まず、最初に焼いたのは食パン♪

IMG_9022.jpg

栗のワイン煮のエキスで仕込んだ中種を入れ、イーストも0.7%くらい入れて焼いてみました。

IMG_9025.jpg

自家製酵母らしい弾力のあるパンが焼けました。
200℃ 30分の焼成でいい感じの焼き色に上がり♪
なかなかいいかも?このオーブン(^^)

IMG_9030.jpg

スコーンも焼いてみました。
チョコチップ、アーモンド、パルミジャーノチーズ、柚子ピール入り! 
酵母スコーンなので、焼きを強めにしてゴリゴリした食感にしてみました。
いいかも~!?

まだ模索中ですが、活躍してくれそうな気がします。
バゲットにもTRYしないとね!



スポンサーサイト

コメント

なんだかとっても楽しそうですね!
むふ、私も参加したいくらいです、オーブンを
使ってみようの会(笑)

石窯ちゃん、良さそうな感触ですね。
ハード系も楽しみにしています。

スコーン、ザクザクになりましたか!!
うわー、それはよかった!!

Rくん

久しぶりに焼き物生活満喫しています!
平日の夜まで焼いちゃうなんて相当だわ、私(^^;
性格ですね。走り始めると止まらない。。。

石窯オーブン、よいのですが、オートって嫌いなんです。
33番でバゲットが焼けるって言われても
それは何度でスチームがどこで入っているのか?・・・とか
いろいろ知りたいの~!
設定がまだよくわからず・・・何度か焼いてみてから
問い合わせしようかと思ってます。
いまどきのは皆そんな感じなんでしょうかね?(^^;
マニュアルが好きな人もいると思うんだけど。。。

ザクザクスコーン、時間が経ったら少し
ザクザクが落ちた気がします。
次回はもっとザクザクにしてやりますよ(^^)v
ご教授ありがとうございます!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/380-74088376

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (43)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード