F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

2016年スタート♪

2016年がスタートしました♪

今年もお節のお取り寄せをしました。昨年と同じ小樽きたいちさんのお節です。
今年は蟹つき二段重♪

DSCN0221.jpg

DSCN0210.jpg

DSCN0216.jpg

DSCN0217-2.jpg

実家は寒いので、解凍に時間がかかった・・・(^^;

気をよくして、お雑煮とミニお節を作ってみました。

IMG_8960.jpg

市販の伊達巻きはかなり甘いので、はんぺんと卵に出汁を少し入れて自己流伊達巻きも(^^)

IMG_8967.jpg

少し形はいびつになりましたが、ネギトロ軍艦巻きも美味しゅうございました。

今年も元気で美味しい一年となりますよう祈りしつつ、カラダを鍛えます!


スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます☆

お節、綺麗&おいしそう~♪
買うお節もいいものですね。

我が家ではなーんちゃってのお節で終了です(笑)

市販のはお砂糖もお塩も少々きつめなことが
多いですよね。
だて巻きは、うん、手作りがいいなー♪♪

今年もよろしくお願いしまーす☆

Rくん

おめでとうございます❗
お取り寄せお節は3、4年になりますが、
あれだけの種類を作るとなると、かなり手間が
かかるので、楽させてもらってます(^_^)
伊達巻甘いですよね。ちょっと苦手です。
スッゴク簡単なの。はんぺんの偉大さ感じてます!
Rくんはどんな手作りお節をつくったのでしょうか?
気になります~(*^^*)

本年も焼き物倶楽部?ガンバりましょう🎵

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/377-4aee24dc

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (88)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード