F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

初鍋は・・・

昨日は寒かったのでお鍋をしました!お鍋の美味しい季節になりましたね。

初鍋

豚バラ、キャベツ、もやし、ニラ、水菜、ニンニク、赤唐辛子・・・今回は塩味です。締めは中華麺を入れていただきました。シンプルだけど、豚肉から旨味がでて美味しかった! 今週はもつ鍋屋さんに行ったのですが、塩味が美味しかったので、真似してみました。塩味もいいですね。


妹から食材のプレゼントがたくさん届きました!

いただきもの

私のお気に入りのサッポロクラシック♪ クラシックは北海道限定なので、時々NETで注文していますが、嬉しいですねぇ。
北海道産 鮭焼きほぐし、碁石茶という乳酸菌入りのお茶は高知県産、 ”一度は失いかけた幻の珍茶”・・・ 完全発酵茶で少し酸味があるようです。もう一つ高知県産 焼き肉のたれ 濃厚ごまにんにく、”カラットキムチ”というキムチを乾燥させたものは韓国からの輸入物、こんなのあるんですね・・・知らなかった。 トリプルキヌアは、インカ時代からのバランス食、ペルー産です。茹でたキヌアは、スープ、サラダ、ピラフなどいろいろ使えます。福岡産 青唐辛子の醤油漬け、小豆島の杉樽仕込みの醤油、徳島 HIKARIのやきそばソース・・・北から南まで盛りだくさんです(^^) 

最近は食べるものが嬉しいですね。
初めて目にする食材なんかあるとテンションあがります。
何をつくろうか!・・・料理が楽しくなりますね(^^)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/368-88f100b8

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (88)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード