F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

茅ヶ崎へ

先週の日曜日は茅ヶ崎にお出かけしました。

ランチはgnamgnam DELI (ニャムニャム)のお弁当♪
お店の前ではグリーンがお出迎え♪ お店のことを知らなくても思わず入ってしまいたくなりますね。ニャムニャムってイタリア語でモグモグって意味なんだって(^^)


ニャムニャム1

四角いランチBOXの中に、これでもかーってくらいたくさんの種類のお惣菜が入ってます。上の段は同じですが、下段はパスタとピラフとサラダの3種類から選べます。

ニャムニャム2

サラダにしてみました。キャベツ、レタス、ルーコラ、カブ、玉ねぎ、きゅうり、パプリカ、トマト・・・などかなりの量が入ってます。そして、ローストポークまで!しっとりとしてして塩分も程よくやさしい風味でした。

ニャムニャム3

上段も盛りだくさん!もっとわかるように写真撮ればよかった(^^;
タンドリーチキン、ローストポーク、ホタテのコキール、海老フライに小アジのフライ、スパニッシュオムレツ、小松菜としらすのガーリックソテー、かぼちゃと赤ピーマンの和え物、ニンジンと紫キャベツのサラダ・・・とすごい種類!どれも美味しかったけど、小松菜としらすのガーリックソテーが一番気に入りました。ガーリックの香りを上手に出すのって意外と難しいんですよね。さすがです!タンドリーチキンも美味しかったし、ポテト入りのスパニッシュオムレツも火加減が絶妙だし(焼き過ぎずトロっとしている!)、ホタテのコキールが入ってるお弁当ってすごいね。海の近くならではなのかな?(^^) 白パンもついていて、こちらももちもちした食感のやさしいお味で美味しかったです。大満足のランチBOXでした!


今回は、タッセル教室&ジュネル販売をされているREIKOさんを訪ねての茅ヶ崎訪問(^^)
パン焼き&ゴルフ生活中心の私にネイルは無理なので・・・つけ爪にTRYしました!

ジュネル

薄くとてもよくできていて、エタノールで消毒したあと貼るだけの簡単な方法なので、私にも使えそう。

ジュネル3ジュネル2

太くて短い私の指も、なんだかキレイに見えるではありませんか!
お出かけが楽しみだわ~


REIKOさんはタッセル教室もやってらっしゃるので、次回はTRYしてみたいです。

タッセル6

ステキなタッセルがたくさんありました!

タッセル

雪の結晶のモチーフがついたタッセルをGETしました。
ドアノブなどいろんなところにつけてみましたが、最終的にはリビングの食器棚に♪ 何だか家具に気品が増しますね(^^)

お土産

そして、SHOPめぐりをして、かわいいカモメのモチーフがついた瓶をGET♪ ・・・ 茅ヶ崎を満喫してきました!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/361-938de5a7

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード