F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

今頃・・・サクラ?

桜前線はもう札幌までいっていますね。今頃桜の記事をUPすることをお許しくださいませ。。。
書こう書こうと思いながら、日々追われる生活でした・・・って、誰も追いかけてなんていませんよ(^^;

今年の桜は、あっという間に散ってしまいましたね。。。

sakura3.jpg

sakura2_20150427214701efa.jpg

sakura1.jpg


桜の季節が終わると駅にショッピングモールnonowaが誕生しました!
今まで何もない駅だったので、うれしいです~ 毎日用もないのに会社帰りはぷらぷらしています(^^)
パン屋さんも入ってます。

LES TROIS ROTONDES  レ・トロワ・ロトンド♪

レ・トロワ・ロトンド2

レ・トロワ・ロトンド3

パンドミとクロワッサンを買ってみました。
パンドミは湯種(小麦粉を熱湯で捏ねた生地を混ぜて仕込む)製法のようです。しっとり柔らか~ そして焼くとサクサクなんです。シアワセなお味でした!
クロワッサンもバターの香りよく、甘すぎず、塩分も程よく・・・私好みで美味しかったです。

そして、羊好きの私がGETしたのは・・・

コンセント

ケーブルホルダー♪ 思わず握りしめていた(^^)

お買い物注意報発令中。。。




スポンサーサイト

コメント

地元のパン屋さん

こちらは武蔵小杉周辺の再開発で、パン屋さんも増えているのは嬉しいのですが、僕好みのハードでリーンで噛めば噛むほど味の出るシンプルなパンを売っているお店となると、なかなかありません。
唯一の例外が、駅前ダイエー内の La Saison des Pains でした。
http://t.co/okRYuj8E
特に歯応えのあるプチパンなどが好きだったのですが、いつの間にか撤退してしまいました。
せっかく貯めたスタンプポイントだって、あと一つでいっぱいだったのに…

たこやまさま

「La Saison des Pains 」のパン美味しそうですね。
メゾンカイザーの製法ならきっと美味しいはず!
私も近くにあったら通いたいです。
撤退とは悲しいですね。。。
私は以前UPした自家製酵母のパン屋さんが
気に入ってます。
レーズン酵母だったと思います。
たぶん?口コミで人気が出てきているようで
11時にオープンすると13時前にはほとんど
品切れになり、終了なんです。
たこやまさま好みのハードすぎるタイプは
少ないですが、一般ウケする程よいハード加減が
ウケているような気がします。
nonowaにできた「LES TROIS ROTONDES」も
時間によっては菓子パン系が多いので、ハード系が
充実した時間をめがけて買いにいこうと思ってます!
またブログにUPしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/346-c58af776

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード