F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

こぎん刺しのめがねケース

ミシン縫いも好きですが、こぎん刺しに魅せられ、始めてしまいました。
こぎん刺しは、青森県津軽に伝わる刺し子の技法ですが、北欧風な感じもしますね。
・・・実はもう2年位前に始めていたのですが、趣味が多すぎて時間が足りなくて(言い訳言うんじゃない。。。)、途中で断念。押入れの奥にしまい込んでました。 2年越しの作品です。中央から上方向に刺し始めたのですが、このあたりはまだ慣れていなくて下手だなぁ(^^; まあ、ご愛嬌ということで!

こぎん刺し

間違いに気付き、1列ほどく・・・なんてことも多かったから、最初はなかなか進まなかったですがようやく慣れてきました。フェリシモさんで6回、キットを購入したので、あと5個!
ガンバッテTRYしますよ~(^^)

スポンサーサイト

コメント

こぎん刺し

お~、これがその作品ですね!
自作だと愛着湧きそうですね~。
私は本を見ただけで断念しちゃいました。フェリシモさんのキットだったんですね。
私もたまに覗いて、面白そうだなあ~なんて見てます。
今は花ふきんを縫ってますが、その内何かしら作品を仕上げたいなあ~などと妄想中です。^^;

レオナルドさま

はい、自分で時間をかけて作ったと思うと
愛着わきますよね~
次作もがんばるわ。
レオナルドさんの妄想作品も見てみたいです!(^^)
創作活動も楽しいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/345-17fa6fa7

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード