F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

久々の・・・「ダンディゾン」

このところ続けてパン屋さんに行ってますね。自分でも焼いているし・・・消費活動もがんばろう!(^^;
まずは・・・先週末訪れた吉祥寺のパン屋さん、ダンディゾン
お気に入りのお店です。お取り置きの電話を入れてからお店にGO!


シュシュ(左) セーグル・オ・ルヴァン(右)

DANSシュシュセーグル2

DANSシュシュセーグル3

シュシュ

オーガニックのカランツとくるみがたっぷり入ったパン
シュシュはフランス語で ”お気に入り”という意味だそうです。
もっちりした生地に好きな組み合わせ♪ 美味しいです~

セーグル・オ・ルヴァン (小)

細挽きのライ麦を50%と自家製酵母を使用
ライ麦50%なのでとても食べやすく初心者でも大丈夫(^^)
クラストが厚く噛み応え十分、塩分も抑えめで粉の香りがとってもいいの。
ゆっくり発酵をとった粉の旨みを感じます。今回一番のお気に入り♪


フィッシュ

DANS豆乳バゲット3

DANS豆乳バゲット

豆乳のバゲットです。豆乳のやさしい香りがするもっちりした食感のバゲット・・・美味しいです。


フック(上) ブールブール(下)

DANSフックブール

フック

グリュイエルチーズの軽いお食事パン
チーズの香りがとってもいいです。軽いのでトーストしたらサクって感じ。
形もとってもキュート♪真似して作ってみようかな。

ブールブール

バターロール パンです。ブリオッシュ生地に近い感じでした。これもかなりヒット♪


ラヴショコラ(左) カプラ(右)

DANSショコラスコーン

ラヴショコラ

カカオのブリオッシュ&コーヒーのガナッシュ
しっとりしていてカカオの香りもよく美味しいです。とっても小さいので1口2口で食べられるのもいいですね。

カプラ (スコーン)

ざくっとした酵母スコーンのパンに近い食感です。でも実際はアルミフリーのベーキングパウダー使用とのこと。全粒粉の入る滋味あるタイプ、キューブ型はかわいいですね♪


ダンディゾンのパンはどれも小ぶりなのでいろんな種類を買えるのがいいですね。素材にもこだわり丁寧につくっているのがわかるパンです。
SHOPのスタンプカードがいっぱいになりました。500円サービスありです♪ また行っちゃいそう~


次回は三宿のパン屋さんリサーチです。


ダンディゾン

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2
(TEL)0422-23-2595
営業時間 11:00~19:00
水曜日 第1・3火曜日 定休



スポンサーサイト

コメント

ダンディゾンは初耳。
サイトでアイテムを拝見させていただきました。
コンセプトやアイデアが面白く デザインもすばらしいですね。
でも いざいただくとなると 私の好みとはちょっと違うかも…

吉祥寺といえば 私はやっぱり ドイツパンのリンデです。
ただドイツパンなら最近は よりハードで本格的で
しかも塩分控えめで とても私の口に合う
ショーマッカーさんに凝っています。

たこやまさま

そうなんです。
パンに対する姿勢がとっても好感もてるパン屋さんですね。
お勧めパン屋さんですが・・・たこやまさま向きではないかな?
中ではセーグルパンがお勧めですが・・・たこやまさまには
やさしい風味で物足りないかも?
リンデさんのパンの方が向いてますね。
プレッツェルを買いにいかなきゃ!

ショーマッカーさんも気になってます。
大岡山のパン屋さんめぐりも楽しそう~
最近充実していますよね。

久々にダンディゾンのパン、食べたいです!!!
どれも美味しそうですね☆
でも、一番気になるのはやっぱりセーグル・オ・ルヴァンかな?

フックは形がとっても可愛いですね♪
なんだか動きそうな?生きてる?感じがしますね~(^^)

そういえば・・・fuuuuさんが”ここのブーランジェさんはとってもカッコいい!”って言ってたのを思い出しました(^^)
そして、方向音痴な私はお店の場所が全然わからず、かなり迷ってたどり着いた記憶があります(^^;



Kiriさま

久しぶりに行きましたがダンディゾンのパンは
やっぱり美味しいですね(^^)
セーグル・オ・ルヴァンは粉の配合が絶妙♪
美味しいです。意外と軽いのよね。
フックの形、ほんとにかわいいですよね。
チーズの香りもとってもよくてね・・・。
こんなパンも焼いてみたいなって思いました。

そうなの、そうなの、木村さんはステキな方で・・・
職人気質なところもいいですねぇ。
ところでKiriさんはご対面はできたのかしら?(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/34-1b682151

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (89)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード