F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

2014年始動・・・

新しい年がやってきました。
昨年から恒例のお節料理お取り寄せ・・・今年は、割烹料亭「千賀」さんです。


薄いですが、黒塗りの重箱に入っていました(^^)


御節2014

御節2014-2

御節2014-3

御節2014-5

丁寧に作られたお味がします。薄味ですがしっかり出汁を効かせていて・・・伊達巻、田作りも甘み抑え目でかなり好みの味付けでした。


せっかくなので、重箱が壊れるまで使ってみようと・・・簡単お節にTRY!

御節modoki2014

菜の花の辛子醤油和え、牛肉スモーク、人参マリネ
里芋とこんにゃくの南蛮味噌炒め煮、椎茸の甘辛煮、卵焼き、焼き鮭
きんぴらごぼう、かまぼこ、切り干し大根煮付柚子胡椒風味

内容はたいしたことないですが、お正月らしくなりましたね(^^;


さて、今年も・・・パン&お菓子&料理などなど。。。楽しみたいと思います!
本年もよろしくお願いいたします!



スポンサーサイト

コメント

美味しいお正月をお迎えのようですね。本年もよろしくお願いします。お取り寄せもなかなかいいですねぇ!きれい!

明けましておめでとうござます☆

お取り寄せのお節もいいものですねぇ。
そして、お手製のもいい感じ♪
むしろお手製の方がお野菜たーっぷりで好みです♪♪

あっという間にお正月もオシマイ。
明日から始動ですねぇ。がんばりましょう。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

やまのうえのぼんくらさま

こちらこそよろしくお願いいたします!
年末ギリギリまで忙しい母&私・・・ゆえ(^^;
新年はお取り寄せお節で楽させていただいてます。
見た目もきれいだし、味付けなども勉強になります。
いつかこんなお節料理にTRYしてみようかとも
思いましたが、簡単お節もどきでも、品数が多いと
結構時間がかかります・・・やっぱりお取り寄せかな。。。

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

Rくん

おめでとうございます。

お節のお取り寄せはクセになりそうです。
ことしのは昨年よりもやさしい味付けで
とても気に入りました。
こんな品数自分で作るのは大変ですよね。。。
お手製簡単お節は・・・お節と呼ぶのは
どうか?という感じですが、黒塗りの重箱に
詰めるとそれなりにみえますね。
Rくんにお褒めいただき光栄です。
お休みもあっという間(--;
今日は最後のお休みをパン焼きに励みました。
明日からガンバッテ働きますかね。
(会社行きたくないよ~)
今年はRくんとお会いできるといいなぁ。
どうぞよろしくお願いいたします!

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

新年明けましておめでとう御座います。
昨年末は本当に有難うございました。
家族共々楽しませて頂きました。

お節のお取り寄せ、見た目が華やかですね~。
我が家では少しばかり作りましたが、これほどの種類はやはり無理。
今回自家栽培で作った丹波黒豆の煮物は絞り豆に変身させる予定です。
お取り寄せは、少しずつ色々試せるのもまた樂し。

今日から仕事始めですね。
底冷えの寒さですが、お互い体には気をつけて乗り切りましょう。
今年もよろしくお願い致します。

レオナルドさま

おめでとうございます。

レオナルドさん、お節料理いろいろ
作られてるんですね。
しかも黒豆は自家栽培だなんてステキです。
今回取り寄せたお節の中で黒豆がすっごく
柔らかくて感心しました。
なかなか柔らかくできないんですよね。。。
お取り寄せは勉強になります。

仕事始めの今日は取引先との挨拶がほとんどでした。
始まってしまいましたね。
明日から気合入れて働きます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/318-1a81ba60

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード