F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

ポーポーなるもの・・・

実家からポーポーが送られてきました。
「木になるカスタードクリーム」と言われているそうです。子供の頃から実家やご近所にはこの木が多かったので、普通に食べてましたが、珍しい果実なのかな?お味はマンゴーとバナナを足した感じで、香りもマンゴー並みに強いですね。うん、何ともいえない南国の香り(^^)

ぽぽう

でも傷むのが早いんですよ。たくさんいただいたのはうれしいけど、毎回3個食べていたらちょっと飽きてきちゃいました・・・っていうか、食べ過ぎでしょ(^^;

ぽぽうジェラート

・・・ということで、生クリームとハチミツを混ぜてジェラートを作ってみました。
コレ、かなりイケマス(^^)v




スポンサーサイト

コメント

ポーポー懐かしい!
僕の記憶の中では、でも、ポーポーではなくポッポーです。
前にも確か書いたことがあったな…と思ったら、ずいぶん前にmixiの日記に書いていました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=244884616&owner_id=6666326
今ではたまにお店でも見かけたりしますが、相変わらず食べたことはないままです。

たこやまさま

はい、日記覚えています~
たこやまさまは動植物他、地域、文化、川本真琴などなど
あらゆる方面の知識が豊富ですよね(^^)
ポーポーは地域によって呼び方がいろいろありそうですね。
ポポウというのも聞いたことあります。
妹の好物なのに、母は私が好きだと勘違いしている
ようなんです・・・こんなに大量のポーポー、どうしましょう!
とりあえず、ジェラートと果肉をそのまま冷凍保存
したので考えます。
好き好き分かれそうなお味ですよね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/308-1530bf24

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (88)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード