F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

ご無沙汰です・・・

暑くて・・・忙しい夏もようやく一息つける時期になったかな?
2か月ぶりの更新ですね(^^;


母から紫蘇の葉がたくさん送られてきたので紫蘇ジュースを作ってみました。
色がきれい~♬

紫蘇ジュース

夏バテ防止に効きそう(^^)


そして、少し涼しくなってきたのでパンも焼き始めました!

パンドミですが、生地量が多かったのでマッシュルームになってしまった(^^;

パンドミ

同じ生地でイングリッシュマフィンも焼いてみました。
そして、流行りのエッグベネディクトにTRY!

エッグベネディクト2

イングリッシュマフィン、ハム、ベーコン、ポーチドエッグ、
オランデーズソース、付け合わせ オリーブ、レタス


オランデーズソース (2人分)

卵黄 3個、バター 70g、塩 胡椒 ウスターソース レモン汁 少々


オランデーズソースは初めて作ってみました。マヨネーズと似たようなものですが、酸味はほのかでバターのコクを感じるやさしい風味のソースですね。
振りかけたフライドオニオンもいい仕事してくれました。


いよいよ美味しい秋到来かな!


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰で~す。
お元気そうで一安心♪(^o^)丿
相変わらずfuuuuさんも手作り生活を満喫してらっしゃるようですね。
台風の影響が無い事、祈ってます。

紫蘇ジュース、今年は作ろうと思いながら結局作らず終い。
その代わり(?)、大原風のしば漬けを作りましたよ。
そしてそして、毎年fuuuuさん恒例の柚子胡椒も作りました。
手作りのって、美味しいですね~。(タバスコも作ったの。)

そうそう、今流行りのエッグベネディクト、
ローソンのものが結構評判良いらしいです。
私も一度試してみようかなあ~。

レオナルドさま

こちらこそご無沙汰しています。
台風すごかったですね(><)
今日は雨風が強くてこわかったです。
今年はほんとに異常気象だわ(--;

ようやく落ち着いてきて手作り生活を楽しめる
気分になってきました!
紫蘇ジュースは気に入ってます(^^)
大原風しば漬け・・・どんなのかしら?
気になりますね(^^)
レオナルドさんが柚子胡椒つくったつぶやきを読んで
私も少しだけ作りました!
お肉はもちろん、茹で野菜、お豆腐、お鍋・・・
何にでも使えるもんね。柚子胡椒さまさま♬
母からの柚子・・・待ち遠しいなぁ。
タバスコも作ったのですか?ステキ!
私もTRYしてみようかな~(^^)
レオナルドさんの食事はいつも美味しそうですね!
特にお野菜、お魚をふんだんに摂られていて見習わなきゃ
・・・といつも感心しています。

ローソンのエッグベネディクト好評なんですか?
さっそく行ってみよ~!

食欲の秋・・・始まりましたね(^^)/


どうもどうも♪

大原風しば漬けとは、胡瓜が入らないものです。
因みにしば漬けは大原が発祥とか…。

>レオナルドさんが柚子胡椒つくったつぶやきを読んで …

おお~、読んでて下さいましたか?
今年は家庭菜園で大量に唐辛子を作ったので、消費の為に
あれやこれや保存食作りに励みました。
柚子胡椒=fuuuuさん、位のイメージです♪
うどんに柚子胡椒、マイブームです。^^

レオナルドさま

>大原風しば漬けとは、胡瓜が入らないものです

知らなかったです~
しば漬けは大原が発祥だったのですね!
メモメモ。。。(^^)

やっぱり青唐辛子は自分で作りたいですね。
私もつくろうかな?・・・と母に話したら
柚子の時期に合わせて作ってくれるというので
今年もお願いしちゃいました!
だって数本で200円近く支払っていたら
柚子胡椒買った方がいいんじゃない?って
ことになりますよね。
だからといって市販のものは今さら無理!
柚子の香り少ないですもんねー(--;
うどん&柚子胡椒、私も好きです~
気をつけないと塩分摂り過ぎになっちゃうけど
ついつい進んじゃいます。。。
今度はタバスコもTRYしてみますね!

ご無沙汰してまーす♪

紫蘇ジュース、おいしそう~♪
まだまだ残暑が厳しいので、爽やかに喉を
潤してくれそうですね☆

エッグベネディクト、、一度食べてみたいなーと・・。
ローソンのが結構評判いいらしいですね。
一度買ってきてみようかなー・・・。
って、きっと余分な甘いものも一緒に買ってきそうですが(笑)

私もかれこれ、、2ヶ月以上、オーブン活動をお休みしてます。
そろそろ重い腰をあげようかな・・(苦笑)

Rくん

こちらこそご無沙汰していますm(--)m
今年は名古屋も暑かったですよね?
最近ようやく朝晩涼しくなり秋めいてきました。
ほんとに何度もバテそうになったけど、
何とか持ちこたえましたね(^^;

ローソンのエッグベネディクト、好評ですねぇ。
やっぱり行くしかない!
確かに、一緒にチーズケーキも買っちゃいそうだな(^^;

Rくんもパン焼きお休みでしたか?
さすがに暑くてね。。。
私も近くに自家製酵母のパン屋さんがオープンした
こともあり、しばらく焼き物生活はご無沙汰でした。
そろそろシーズンですね!
オチビちゃんの待ちきれない手が超かわいかったです~♬
大きくなられたんでしょうね。
お会いしたいなぁ~

明日から待ちに待った・・・夏休み♬
のんびりします」!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/303-8122231b

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (96)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード