F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

応援してます。。。

7月に近くにできた自家製酵母のパン屋さんはガンバッテます!少しずつ営業日も増えてきました。
11:00にオープンして12:00過ぎに行くと残りわずかのこともあり、「いいじゃない、いいじゃない!」 何だか自分のことのようにうれしい(^^) 
オープンからしばらく経ってお店の前を通ると、あとちょっとなのにまだ残っている・・・今日はもう午後3時・・・暑いしパンはなかなかねぇ・・・一度通り過ぎはしたものの、気になって戻ってしまった。
「コレ、全部ください」・・・って私何やってんだろ?だって美味しいのよ、このお店のパン。ガンバッテほしいわぁ。
夏はパン屋さん、大変よね・・・ってこの記事いつ書いたんだろうか?(^^;


今まで購入したパンをUPします!

ハース1

左から・・・バゲット、バゲット生地のカシュナッツペッパー入り、胡桃入り、全粒粉食パン

ハース

滋味深い味わいです。低温長時間発酵の旨みも感じるし、バゲット美味しいです!食パンも全粒粉の香りがGOOD!


カンパーニュは酸味はほとんどなく、芳ばしさが際立つ一品♪ クラムはとってもジューシーです!

ハース2ハース3


ブラックオリーブとカシュナッツ入り

ナッツオリーブ1ナッツオリーブ2

これはベーグルではなくリング型に成形したパンです。気泡も大きめでやさしい風味でした。

ハース4

チーズとドライトマトのリュスティックはもっちりした食感と粉の旨みが私好みです。
ピーナツバター入りのパンもなかなかですよ。ピーナツバターも自家製みたい・・・いいですねぇ~


これからも応援していきます!


スポンサーサイト

コメント

ああ、どれも心のこもったおいしそうな顔をしていますね?
そういえば、鎌倉七里ガ浜の実家の近所にも以前、自宅をちょっと改装した程度の小さな小さなパン屋さんがありましたっけ。ひそかに応援していたのですが、残念ながら間もなくして、なくなってしまいました。
今はこのパン屋さんが実家のすぐそばです… https://www.facebook.com/Lumiere.du.b?hc_location=timeline 
ご存知ですか?

たこやまさま

Lumiere du b ・・・ 知らなかったです。
SHOPも素敵だし、パンも美味しそうなのに
・・・やっぱりパン屋さんをずっと続けていくって
難しいですね。。。
特に自家製酵母となると発酵させるのに時間がかかるから、
あまり多くは焼けないし、だからと言って価格をあげれば
売れないし・・・厳しいですね。
私の応援しているパン屋さんもレーズン酵母で仕込んでいます。
11時オープンで無くなり次第閉店なんですよ。
噂ではご主人は「キイニョン」で働いていたことがあるらしく
奥様と二人でやっているとか?
うーん、頑張って応援しますよー!

こんばんは♪

おいしそうなパン屋さんですね♪
パン屋さんのがんばっている姿に、お店に戻る
fuuuuさん、ステキでーす。残り全部ください!だなんて♪
これからもがんばって欲しいですねー☆

当方の書き方が悪かったせいか、もしかしたら勘違いなさったかもしれないので念のため…
Lumière du b と消えたお店とは別物です。
Lumière du b のほうは今でもあります(たぶん)。
今度実家に行く機会があったら、確認してみますね。

Rくん

全部といっても5~6個だったので(^^;
そのぐらいだったらいつでも応援しちゃうわ。
ガンバッテほしいですね!

ホロホロシュトレンもいいですね!
私も次回はTRYしてみようかしら?
・・・といっても今回、力を使い果たし・・・
しばらくは焼きたくない(^^;

たこやまさま

失礼しました!
そそっかしい上に最近は思い込みも激しくなってきました。
お年頃かしらん?(^^;

Lumière du b・・・機会があったら是非行ってみたいです~!
すごく好きなタイプな気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/302-bf0b6333

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード