fc2ブログ

F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

シニフィアン・シニフィエ IN 新宿伊勢丹0903

3月4日から10日までシニフィアン シニフィエ新宿伊勢丹のフードコレクションに出店の情報をGET♪・・・さっそく行ってきました。
会社帰りだったので品数が少なくなってました。バゲット・プラタヌは売り切れでした・・・
残念(TT) 結局いつも同じパンを買ってしまいますね。


パン・ド・ブラン

0903ss-5.jpg

小麦、バター、塩、モルト、イースト、砂糖、レーズン酵母

主食である食パンはなるべく特定原材料を最小限に抑えたいとお考えの志賀シェフ、卵は使わずに、小麦、乳で仕上げたパンです。酵母はレーズンから起こしたレーズン種と、老麺を使っているとのこと。ローストした発芽ライフレークの甘みとほのかな苦味が病みつきになってる私(^^) 生地はしっとりとしていてライ麦の香ばしさもお気に入り♪


パン・ペイザン

0903ss-6.jpg

北海道産小麦100%、塩、モルト、イースト

必ず購入する大好きなパン♪
ポーリッシュ法で作られたこのパンはツヤのある大きな気泡が特徴です。そしてしっとりした食感がたまりません。クラストはしっかりと厚く焼きこまれ、これがまた美味しいです。粉は、江別製粉のType-ERと全粒粉を使用、Type-ERは私のお気に入りの粉です。このパンは玄米に似た香ばしさがあり噛めば噛むほど味わいが深まっていくんですよね。この味わいは私がめざしたいものなんですが・・・まだまだ先は長いですね~(^^;


今回初めて買ってみました。

パン・オ・ポワール

0903ss-4.jpg

甘酸っぱくジューシーな洋ナシが入った贅沢なパン♪もっちりしたクラムと歯ごたえのあるクラストのバランスもいいですね。
やはりこのお店のパンが一番好きかな(^^)


無事パソコンは戻ってきました!
そして外付けDVDドライブもGETしさっそく使ってみました。今までパソコンについていた書き込みソフトよりも使い勝手がよく・・・これで7000円なら大満足です!
このパソコンが壊れる前に検討しておこう・・・メーカーの売り文句に翻弄されることなく・・・最低限の機能を持つパソコンであれば十分な気がします。懲りてる私(^^;



スポンサーサイト



コメント

やっぱり見るからに美味しそう♪
私的には、別格と言う意味で、SSのパンは他店とは比べない事にしてます。

パン・ド・ブラン、焼き色からしてそそられますね!
パン・ペイザンは言わずもがな。
このパンの後味は何と言えば良いのやら、大好きです。
洋梨入りのパンって他店のものを含め食べた事な~い。
興味津々です。

  SSと言えばfuuuuさんですよね。またまた催事で入ってるんですね。SSは何処まで突き進んでいくのか?今回限定のパンも又魅力的で。箱からして高級感を感じられますが、いったいおいくら?とそちらも心配に成ります。
 パン・オ・ポワールは凄く惹かれます。ジューシーさがありそうなパンだけに凄く好みかも。
 SSのパンも通販出来ますが、行けるものなら実際に目の当たりで買いたいですもんね。
 やっぱり東京に住みたいわー。
 10日まで行われてるようなので、もう1回位は買いに行かれそうかな?
 第2段のアップを楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオナルドさま

そうですね、確かに・・・SSのパンは別モノですね(^^)

結局いつも買ってしまうのは、パンドブラン、パンペイザンと
バゲットプラタヌなんです。それからピカンも(^^)
パンオポワールはお値段もちょっとお高めなので味わって
いただいてます(^^; 
洋ナシ入りってめずらしいですよね。

パンちゃん

今回限定の・・・ブリオッシュ生地でメープルの染み込んだ
パンドブランとイチゴを包んだ
”パテ アンクルート ドゥ パンドブラン オ シロデラーブル”
は店頭にあったのですが3000円だったのでやめちゃいました。
最近の私はご褒美が多すぎだったから(^^;
これは贈答用のお品ですね。
私も三宿のお店にはご無沙汰しているのでまた時間を
見つけて行きたいと思ってます。
パンちゃんが東京に住んでいらしたらパン屋めぐりに
同行させていただきたいわ!
とことん、おつきあいしますよ(^^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/3-eae14668

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (128)
私のお菓子 (32)
shopのパン (47)
おうちでごはん (57)
おでかけ (36)
イベント (9)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (52)
cafe&sweets (40)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (78)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード