F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

パンプレート♪

小林聡美さんのCMを見るたびにイングリッシュマフィンを焼こう!・・・と思う。
やっと実現しました(^^)

イングリッシュマフィン2

リスドオル、中種、オリーブオイル、塩、砂糖
インスタントドライイースト(1.5%)、水

最近NETでのお買い物が止まらない私ですが・・・イングリッシュマフィンの型をGETしました。直径9cmのリングです。生地量を適当にやってみましたがよかったみたい!80gくらいがいいかな?・・・といっても膨らみぐらいでも変わってくるからイーストの量も影響しますよね(^^;
コーングリッツもポチしたので、届いたらまたTRYしてみます!


スモーク鍋も大活躍♪・・・短時間で作れるので、ベーコンやチキンハムは常に冷蔵庫に常備しています。

スモーク


パンプレートの中身は・・・

パンプレート3

もともとお菓子用に常備していたのですが、「アーモンドはとてもいい!」と力説する友人の影響もあり、そのまま食べる機会が増えました(^^)
お隣は自家製の豆腐の味噌漬けです。クリーミーでまろやか♪
フライドオニオン入りマッシュポテト、キノコのオリーブオイルソテー、
お豆と挽肉のドライカレー、スモークベーコン、スモークチキンハム
チェダーチーズ


ロゼのスパークリングワインもGOODでした。

パンプレート

シアワセだなぁ~


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
買い物が止まらない…とは相当お忙しいのでしょうか?
どうぞご自愛下さいませね!

パン、どれもこれも美味しそう♪
酸味、最近私は普通じゃないと判明しました。
皆さんが酸っぱいと仰るパンがマイルドに感じるようです。
慣れもあるのでしょうかね?

燻製も相変わらず美味しそう!
思い出します。。。

レオナルドさま

いえいえ、ストレス解消のお買いものではないんです。
引っ越しに必要なお買い物をしていたのですが、
それが終わっても止まらないだけなの(**)
新居が広くなりスペースがあるかと思うとついつい
ポチしてしまって・・・そろそろ終わりにします(^^;

レオナルドさんはパンの酸味は得意でしたね。
私はだんだんとマイルドなパン嗜好になってきたかも?
焼くパンもハードさに欠けるでしょ?
たまにはとんがったパンにTRYしてみますね!

スモークはやめられません(^^)
どちらかというとお魚よりお肉が多い私ですが、
レオナルドさんの食生活は美味しいお魚がいつも
そばにある・・・イメージです。理想的で見習いたいわ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/290-64841b8e

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード