F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

雪ですね・・・

雪が降ってます。はらはら・・・ではなくガンガンに降ってます(^^;

snow130114-2.jpg

snow130114-3.jpg

こんな日は家でぬくぬくしながらのんびりまったり(^^)
・・・でもなく、カレンダーを作ってみました!

2013calendar1.jpg

2013calendar2.jpg

エクセルはお決まりの関数しか使わず、知らないことばかり・・・調べてみるといろいろできるんですね。カレンダーも作れるなんて!これはやるしかないです!

2013calendar3.jpg

2013calendar4.jpg

A4とA5サイズの2種類にTRYしました。
なかなかいいですね。
今年はエクセルをもう少し使いこなせるようにするぞ~


スポンサーサイト

コメント

素敵です 

 fuuuuさん作のカレンダー素敵です。私はエクセルとか使いこなせないので、羨ましい限り。今年は新しいことにチャレンジしてみようかな?又色々教えて下さいませ。関東は今日、初雪?寒いでしょうね。体ご自愛下さいね。名古屋は雪は降らず雨止まりでした。

すごいなぁ!自分もカレンダーを作れるようになりたいなぁ!昆虫の顔面写真集とか作りたい…。

ぼんくら宅では積雪20センチで、昨日は夕方から歩くための道作りを懸命にやって、夜は腰に腰痛パテックスを貼って寝ました。

ぱんちゃん 

ありがとうございます。
NETで「エクセル カレンダー作成」で検索してみました。
ほとんどそれにでている通りにコピーペーストして・・・
あとは画像を挿入すればできたので比較的簡単でしたよ。
今年はパソコンの勉強に励もうかな・・・と思ってます。
実は引っ越しの勢いでパソコン買っちゃったんです、私(^^;

初雪・・・すごかったです・・・一日降り続きましたが
名古屋は雨だったのですね?
夜は雨というかみぞれになったので今朝路面が凍っていて
出勤はこわかったです(^^;
今年の冬はまだまだ降りそうですね。
慣れないゆえ、ケガなどしないよう気を付けましょうね。。。

やまのうえのぼんくらさま

カレンダーはNET検索すると丁寧に教えてくれる
サイトがたくさんあるので、ぼんくらさまも作れますよ!
・・・やはり男性は昆虫がお好きなのですね。
私は田舎育ちなのに全然ダメです。。。
ギリギリなんとかいけるのはカブトムシかしら(^^;

積雪20cmとはすごいですね!かまくら作れますね!
・・・って腰痛パテックスではかまくらを楽しむ余裕はないですか。
こちらは溶けた雪が今朝凍ってつるんつるん・・・怖かったです。
転倒しなくてよかったです。
雪かきしなくても腰痛に悩まされている私は毎日パテックス状態ゆえ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/283-0d24903b

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード