F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

久々に・・・

久々に買ってしまいました(^^;
年始に、コンデジが壊れた・・・と妹がいうのでなぜか?気前よくあげてしまいました。
・・・で自分用のを買おうとお店に通っては試していたのですがピンとくるものがない。
一眼レフを一度使ってしまうとシャッターの速さに慣れてしまい、コンデジはじれったく感じちゃう。それなら、ミラーレスにしようか!なんて思っていたけれど、気軽に買える値段ではないのよね・・・ってことで、ずっとモンモンとしてました。
春には使い勝手の良いEF50mm F1.8 を壊してしまった私。。。初めて購入したレンズ・・・安価な上に明るいレンズだし、美しいボケが気に入っていたのに(TT)
同じレンズを買おうかと迷っていたのだけど、見つけてしまった(^^)
EF40mm F2.8 STM

ピピってきた時は早いです! すぐポチしてあっという間に到着~!
40mmなら、パンや料理だけでなく室内での人物撮影も圧迫感を感じず写せそう~♪

room.jpg

room3.jpg

とにかく薄い!レンズフードを付けても厚さが3cm未満! これならBAGに忍ばせて持ち歩けるかな(^^)


土曜日の朝7時過ぎ、虹がでてましたー!

虹

30分以上でていたかな。久しぶりです♪ 何だかとってもいい気分(^^)
でも電線が・・・ちょっと邪魔ですね。



スポンサーサイト

コメント

ついに!
それにしても本格的ですネェ。
小生なんかには使いこなせません。お手軽コンパクトカメラで何とか写ればいいやという感じです。
今度は風景写真ではなく料理写真で威力を見てみたいです。
楽しみにしています!!

やまのうえのぼんくら さま

はい、ついに買ってしまいました!
でも全然使いこなせてないんですよ。
最初のうちはお出かけのたびに持ち歩いていたけれど
カメラ道具一式をカメラBAGに入れて移動するのが
キツクなり、最近は家の中しか写さなくなりました。
腕が上がるはずもない。。。(^^;
せっかくレンズを購入したので、まじめに取り組んでみます。
次回は料理の写真を気合を入れて・・・UPしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/274-e337f77e

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード