F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

母からの贈り物

私は病気だ・・・お店を出てからため息が・・・
地元の紅茶屋さんでスコーンと紅茶をGETしたのですが、悪いことにこのお店、ちょっとした布も売っている(^^;
布を見ると胸がときめいてしまうの♪ 「きっと私の祖先は・・・」という言葉は差し控えましょう。パン、布、木製品、陶器・・・一体何に共通点があるというの?(^^; はっきりいえるのは私の前世は「貴族」ではく「職人」・・・てことでしょうか?

布

2枚GETしてしまいました。1枚は綿麻混紡の紫の花がプリントしてあるタイプ、もう1枚は紫色の麻の生地・・・色と模様が超私好みなのよね!

そして・・・母からの贈り物第2便が届きました~

ストール 母

ストールです♪
ブルーの無地に2本織り柄がはいっています。
私の好きなツボを押さえているのよね。母さん、さすがです!
これからの季節は冷房対策に重宝しそう。


そんな母に刺激を受けて私もブラウスを作ってみました。大好きなリバティ♪

ブラウス

ゆっくりつくればいいのに始めると止まらなくなってしまう悪いクセ。
一日で作っちゃって・・・ようやくよくなりかけたのに腰痛再発だわ。。。


スポンサーサイト

コメント

正に職人さんですね

 fuuuuさん。それは病でなく、素敵な感性ですよ。ソーイングも器用にされるfuuuuさんが羨ましい限り。色合いもとても素敵です。

ぱんちゃん

ぱんちゃん、ありがとうございます。
大丈夫ですか?病気じゃないですかね(^^;
中庸って言葉を知らないんですね、私。。。
ミントグリーンとかブルー系や紫系を見ると
胸が騒ぐんです。
最近は年をとったせいか?オレンジ系も好きに
なりました(^^;
ものづくりは楽しいですね!

先日着ていたブラウスですよね!
素敵~!と思って見てました。
1日で作れるんですか?(O.O;)ビックリ!
今度是非、個人的に洋裁教室を開いてください。
大きくなって着られる服がなくて、出費が痛いです。。
お母様もfuuuuさんから刺激受けていらっしゃるのかも・・・そういう関係素敵ですね♪

ROSEさま

はい、そうです♪
ありがとうございます~
一日で一気に作ってしまいましたが、
やりすぎでした(^^;
翌日腰が痛くてまいりました。。。
無理は禁物ですね(^^;
私も昔のスカートは皆ウエストがきつく・・・
お直しして着ていますよ。
でもこの2ヶ月腰痛体操を毎日しているんだけど、
少し痛みもよくなり、オマケにやせた気もします。
(気のせいかな?)
母のパワーはいい刺激になりますね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/268-378f3ebf

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード