F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

GWは・・・

ゴールデンウィークはカレンダー通りです。夢の9連休・・・味わってみたいなぁ(^^)


あまりにも荷物が増えてしまったので、この週末は、実家の弟を呼び家財道具を運んでもらいました。
「うちは不用品回収業者じゃないんだ!」・・・と弟には言われましたが、オーブンあげるから・・・とか、うちの市は土は捨てることができないのよ・・・と言い訳をしつつ、家電やら、植木鉢やら・・・何とか円満に運んでもらいました(^^;

ごめんなさい! もうこれ以上物は増やしませんから、お許しくださいm(--)m 


今回は野菜と旬のタケノコの他、八重桜もいただいてきました。

八重桜2

八重桜は塩漬けをつくりました! 出来上がりが楽しみです~


母は老大(老人大学)は卒業し?、今年の春から織物教室に通っています。
実家のある町は{織物の町」と呼ばれていました。今はどうなのかな?母は昔、小さい織機を数台置き、自宅で生地を織っていたこともあるので、織物についてはかなりプロです。織物教室の機械は小さいなもので一段一段手でパタパタ織っておくタイプですから、手間がかかりそう。。。。

織物3

織物4

洋服のセンスとかは決していいとはいえない母だけど・・・糸の配色とか模様とか、なかなかじゃないですか・・・感心しました! すっごく私好みなんですけどー! 親子だからかな?
「すっごくいいよ、これ、すごくいい!」って褒めちぎったら・・・持って行っていいって(^^)v 時間をかけて作った貴重なもの・・・私なら絶対自分で使うわ(^^; 母は作ったものをどう使うかってことより、作る工程そのものが好きなんだな・・・っていうか、私が強引に奪ったってことですかね?(^^; 重ね重ねゴメンナサイ。
大事に使います~ 



スポンサーサイト

コメント

fuuuuさんの物語る、お母様のお話、好きです。
歳を重ねるにつれて、一緒に並ぶと「姉妹」のようになる様が目に浮かびます。
うちの母と亡き祖母が、まさにそんな風だったので…

ところで、もしかしたらご存知かもしれませんが、こんなイベントがウェブのニュースの出ていました…

パン好きの、パン好きによる、パン好きのための6日間。「パンフェス」開催します! at 調布PARCO 5/1(火)~6(日)
http://tegamisha.com/11207#wrap

ホント、配色がfuuuuさんのイメージピッタリです♪
さすが親子!!!
それにしてもお母様は器用でらっしゃる。。。
織物は面白そうですね~。^^

fuuuuさんのGWはカレンダー通りなんですね。
私、実は今月末に古民家移住予定なんです。
只今、再生工事の真っ只中!テンヤワンヤの大騒ぎなので
今年のGWも雑用に追われてお終いですー。

又、詳細はメールででもお知らせしますね。

素敵なGWお過ごしですか?

 fuuuuさん。ご無沙汰してます。GWも後半突入しましたね。休み中に普段多忙なfuuuuさん。疲れが取れると良いですが。お母様、今度は織物なんですね。色使いとても素敵です。fuuuuさんの手先の器用さはお母様譲りなんですね。

たこやまさま

たこやまさまのお母様とおばあさまのようなような
素敵な関係になれるかしら?
確かに年をとると親子から姉妹になれますね(^^;

パンイベント情報知らなかったです。
楽しそうですね。
予定が入っているので微妙ですが、空いたら
是非駆けつけたいですー!
ありがとうございました。

レオナルドさま

レオナルドさんもそう思いますか?
やっぱり好みって親子で似るんでしょうか?
私にはこれを織る忍耐力はないので使う方専門で
ガンバリマス(^^;
テーブルセンターとして活躍してくれそう~

古民家・・・ステキだわ。
大変だと思いますが、いろいろ夢みつつ準備する時間は
楽しいものですね。
完成のご報告、お待ちしております(^^)

ぱんちゃん

今日の雨はすごかったですね。
私はのんびり休養していました。
ぱんちゃんはお忙しくされていそうですね。

母のパワーと探究心は落ちることなく感心しちゃいます。
週3日織物教室に通い、2日はゲートボール、
残りは畑で野菜作りや市のイベントに参加して
毎日走り回っています。
私よりも多忙な人かも?私も母を見習ってガンバロウ!

今回いただいてきた織物はすっごく私好みでした。
テーブルセンターにしようと思っていますが、
汚れそうでもったいなくて使えないかも?
私はツメが甘いので最後に失敗しちゃうことが多いんです。
そういうところは母に似なかったですね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/265-c48fa78f

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード