F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

久しぶりのおうちランチ

久しぶりにお友達を呼び・・・おうちランチをしました。
アミーンズオーブンから取り寄せもしたのでパンも充実(^^)v
パンの紹介は次回ゆっくりします!


ウェルカムオードヴルは・・・

ランチ7

手前左から海老と玉ねぎのマリネ
豆腐の味噌漬け
フライドオニオン入りマッシュポテト

ブロッコリーのムース コンソメジュレ添え
ブロッコリーボイル セロリヴィネガークリームがけ
プチトマト、生ハムの盛り合わせ


パンは左から・・・

ランチ2


アミーンズオーブンのファッロ・ロトンド、キタノカオリ小麦のバゲット、
いちくるバンズ、fuuuuのミッシュブロート

パルミジャーノ、ブルーチーズ、発酵バター、チーズディップを添えて♪
友人からお土産にいただいたオニオンベーコンチーズスプレッドとストロベリーバナナチーズスプレッドも美味しかったです。


メインディッシュは・・・

ランチ6


塩麹漬け豚ロースのスモーク
3種のソース添え(もろみ味噌、柚子胡椒、グレービーソース)

もろみ味噌は初めて仕込んだコレです。↓

しょうゆの実こうじ漬け

塩麹に漬け込んでからスモークするとお肉の旨みが一層増してる気がします。
実家から送られた新鮮なレタスやルーコラが助かるわ~


デザートは盛り合わせで♪

ランチ5

ベリー入りチーズケーキ、ガトーショコラ、チーズケーキ、ベリーソース添え


久しぶりに頑張っちゃいました!
地味な生活をしていたので、食事を楽しむよりおしゃべりがメインって感じになっちゃいました。ストレスがたまっていたのかな?たまには息抜きも必要ですね。


その夜・・・母から宅配便が届きまして・・・旬のタケノコやお野菜、手作りうどんなど山盛り・・・冷蔵庫が悲鳴をあげそう(^^;
消費活動に励みます!

スポンサーサイト

コメント

とっても豪華なランチですね☆
どれもおいしそうで、、目移りするだけで
お腹がいっぱいになりそう(笑)(ってそんなことアリエナイ
けどさ~(笑))

美味しいものプラスおしゃべり、最高のストレス発散ですよね。
最近、体調はいかがですかー?
またそのうち、fuuuuさんとおしゃべりできるの、楽しみにしてまーす☆

相変わらず素敵なランチですね。^^
是非一度お呼ばれしてみたい~!
塩麹漬け豚ロースのスモークがにそそられます~。(涎が…)

Ameen’sさんのパン、お取り寄せされたのですね。
一押しのファッロ・トロンドはお口に合いましたか?
リベイクした時のプワンプワン、思い出しましたー。

ameen's ovenさんといえば、待望のヴィーガンクロワッサンの季節がやってきました。
バターの苦手な私は、こんなクロワッサンがあるのを知って大感激して、すっかり病み付きになってしまったのです。
でもそのかわり、ロッゲンブロートがしばらくいただけなくなったのが、ちょっと残念…

Rくん

今回はちょっとガンバリマシタ(^^)
少しずつでもいろんな種類があると豪華に
見えるものですね。
一つ一つを見るとたいしたものは作って
ないんだけどね(^^;

ほんとにわいわい話しながらの食事は
楽しいですね。
Rくんともずいぶんお会いしてないですね。
時間を見つけて名古屋にも遊びに行きたいです!

レオナルドさま

ほんとに・・・
機会がありましたら是非いらしていただきたいです~(^^)
塩麹漬け豚ロースのスモークはなかなかいい感じでしたよ。
同じ味だと飽きちゃうかな?と思い、ソースを3種類に
したのもよかったです。
やっぱり発酵ものパワーってすごいですね!

アミーンズオーブンさんのパン堪能しています!
ファッロ・ロトンドは私好みでしたよ。
レオナルドさんのブログで見たときからv-238でした(^^)
それからお勧めのクロワッサンも美味しかった~
また美味しい情報、ヨロシクお願いしますね!

たこやまさま

今回クロワッサンは3種試しました。
みんな美味しかったです。
ずっしり重いんですよね(^^)
次回は是非バターを使わないヴィーガンクロワッサンに
TRYしてみます!

ところで・・・来月オフィスのお引越しするんです。
毎日コツコツと片付けをしています。
物持ちがいいものだから入社当時の上司との交換日記も
でてきました(^^;
たこやまさまのことも思い出したりする今日この頃です。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/263-34cf2b5f

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (99)
私のお菓子 (19)
shopのパン (44)
おうちでごはん (51)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (44)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード