F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

コンビニのチーズケーキを食べ比べてみました♪

セブンイレブンのチーズケーキはお気に入りで時々買っているのですが、
ローソンでも気になるチーズケーキを発見♪ じゃあ、せっかくなので
・・・といろいろ比較してみることにしました(^^)


ローソン  ”ぎゅっとクリームチーズ” (130円)

ローソン2

まろやかなコク、程よい酸味があり美味しいです。
この酸味・・・サワークリームが効いているのかな? 
130円とはコストパフォーマンスが高い!
このお店には100個ほど在庫がありかなりの売れ筋って感じでした。


セブンイレブン ”口どけなめらか濃厚フロマージュ” (150円)

セブンイレブン2

まろやかなコクがあり、ローソンより酸味は少し弱め
濃厚感はローソンより少し強く感じます。
これはアーモンドプードルが入っているからかな。
ローソン、セブンイレブンともに甲乙つけがたいわ(^^;


サンクス ”チーズケーキ” (105円) ”天使のチーズケーキ” (150円)

サンクス2

チーズバーは程ほどに美味しいですがマーガリンの香りが気になりました。
天使のチーズケーキは生クリームとカスタードクリームが多いです。
卵やカスタードの風味が強く、これはこれとして美味しいですが、
チーズケーキとしてはもっとチーズの味を感じてもいいかな。


スリーエフ ”濃厚まろやかレアチーズ” (220円)

スリーエフ2

Kiriクリームチーズを使用しているようです。
レモン風味が強いですね。チーズクリームは美味しいですが生地台の味が
あまり好みじゃないです。
ローソン、セブンイレブンのケーキがあのお値段でいただけると思うと
この220円は高く感じます。


コンビニチーズケーキ

ランチ


・・・ということで、今回はセブンイレブンのチーズケーキの他
ローソンもお気に入りの仲間入り♪
またいろいろ試してみたいです。
コンビニスイーツも侮れないですね!

スポンサーサイト

コメント

私もローソンとセブンとサークルKので食べ比べしました(笑)
私は、ローソンのが一番好きだったかも♪
程よい酸味があって(サワークリームっぽいですよね☆)、
コクもあって。
セブンのも濃厚感たっぷりで好きです~♪
両者とも、お手軽な値段がなんといっても魅力的ですよね~!!

サークルKのは私もマーガリン臭が気になって・・・(苦笑)

コンビニのは、手軽に買えるのが嬉しいですね。
毎日のお散歩コースに、今日はどこのコンビニ行こうかなーと
楽しみを1個入れている私です~(笑)

Rくん

Rくんもコンビニスイーツの比較したんですね(^^)
私もローソンのケーキ、メリハリがあって気に入りました。
やっぱり酸味があると味がしまりますね。
自分で作る場合も酸味をどういう風につけるか
かなり気を遣っています。
夕べ自分のチーズケーキを冷凍してあることに
気付いて3種類を比較してみました(^^)
私のケーキはローソンよりほんの少しだけ酸味が
強くキリっとした感じでした。
較べてみないとわからないものですね。
それにしてもローソン、セブンイレブン二つ買っても
280円とは・・・ついつい足が向いてしまうのも無理ないわ。
Rくんの勧めスイーツもあったら教えてくださいね♪
モンブランやチョコレートも美味しい情報知りたいです~

セブンのチーズケーキ、疲れて体が糖分を欲した際に
ちょくちょく購入してます。
私的にはネッチョリ濃厚な感じがグーなんです。

セブンの、このシリーズは結構好きかな。
杏仁豆腐や蓬大福も美味しいです~♪

レオナルドさま

レオナルドさんもセブンイレブンチーズケーキの
リピーターなんですね♪
あの口当たりと濃厚さ加減はたいしたもんですね。
杏仁豆腐も好きですが蓬大福は食べたことないです。
さっそく行ってみまーす(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/259-dc5efcda

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (95)
私のお菓子 (18)
shopのパン (43)
おうちでごはん (50)
おでかけ (34)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (23)
食べ物日記 (40)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード