F's cafe・・・

おいしい時間をどうぞ! pain scone cake smoke cooking camera utsuwa

今年の初焼きは・・・

今年は早々にパンを焼きました!
志賀シェフのスイーツブレッドの本を参考にTRYしてみました。


ミルクロール

みるくロール

ジャパネスク、イーグル、発酵バター、牛乳、コンデンスミルク
オーガニックシュガー、卵黄、老麺、塩、インスタントドライイースト

小麦粉は家にあるもので代用しています。やさしい風味のパンが焼けました。味わい的にはブリオッシュですね。
甘みは抑えめ、バターの香りよく美味しいです~! 口溶けもいいです~!
小麦粉、塩、水だけのシンプルパンが好きですが、バターの香りってやっぱりシアワセな気分になりますね。
クープははさみでカットして入れるのですが・・・本に出ている仕上がりと私の焼いたパンは違う・・・私のパンの方がクープが広がっています。何か違うのね・・・また練習しましょ。


さて、今年はパン焼き生活を満喫するぞ~



スポンサーサイト

コメント

今年も宜しくお願いします。

 fuuuuさんの初パンは志賀シェフのパンと言うのが何だかfuuuuさんらしく、素敵です。私も同じ本を持ってるので近い内に何かしら焼けると良いなーと思ってます。上手く焼けたら又アップするので見て下さいね。今年はお会い出来ますように。今年も引き続き宜しくお願いします。

お!早速焼いてますね。
そして、志賀シェフレシピ・・・fuuuuさんらしいわ~♪

ハードなパンもいいけど、こういう優しい雰囲気のパンも
いいものですね。
ミルクたーっぷりのコーヒーと一緒におやつにいただきたい
感じかなー?と勝手に想像してます~。

今年もおいしいパンにスイーツにと、
どうぞよろしくお願いしまーす。

ぱんちゃん

ぱんちゃんも志賀シェフの本買われたのですね?
小麦粉の種類が揃いませんが、少しずつTRYしてみようと
思っています。
ぱんちゃんの焼かれたパンも楽しみにしていますね♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

Rくん

はい、今年は早々に焼きました!
お食事パンが好きだけど、ブリオッシュや
クロワッサンみたいにバターの香りにも弱いです~
ミルクたっぷりコーヒー・・・いいですね♪(^^)

今年はRくんのベーグルみたいにムッチムチの
ベーグルを焼けるようになりたいです。
ことしもどうぞよろしくお願いします~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuupainpart2.blog56.fc2.com/tb.php/240-025cfe28

 | HOME | 

プロフィール

fuuuu

Author:fuuuu
天然酵母のパンと陶芸の愛好家
::::F's cafe::::F's cafeでおいしい時間をどうぞ!
に続く2番目のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

私のパン (89)
私のお菓子 (15)
shopのパン (41)
おうちでごはん (49)
おでかけ (32)
イベント (8)
スモーク (1)
レシピ (22)
食べ物日記 (33)
cafe&sweets (39)
食のこと (3)
お道具いろいろ (1)
う・つ・わ (0)
camera (6)
BOOK (4)
その他いろいろ (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード